SYNERTIPS VOL.4: 「プロアルギナインプラス®」製品情報

1998年、NO(一酸化窒素)に関する研究実績を発表した科学者が、ノーベル賞を受賞したことにより、「NO(一酸化窒素)と体のめぐり」との関わりに注目が集まるようになりました。

NO(一酸化窒素)が体のめぐりに関わりがあるならば、体のめぐりを良くするためには、NO(一酸化窒素)をたくさん産生することが大切です。

L‐アルギニンは、この「NO(一酸化窒素)の産生」に貢献しています。
なぜならL‐アルギニンは体内で分解される際に、NO(一酸化窒素)を産生するからです。
また、L-アルギニンが体内で分解し、NO(一酸化窒素)を作り出す際、副産物としてL‐シトルリンを作り出すのですが、このL‐シトルリンがL-アルギニン機能のサポートをしてくれることもわかりました。

L‐シトルリンは、たくさん集まるとL‐アルギニンに転換されます。
転換されたL‐アルギニンはさらに分解され、NO(一酸化窒素)を産生するのです。
そして、その際の副産物としてやはりL‐シトルリンが作り出されます。
このように、NO(一酸化窒素)を産生するサイクルが循環するのです。

サイクルの中で、L‐アルギニンはNO(一酸化窒素)を速効的に作り出す役割をし、L‐シトルリンは、L‐アルギニンがNO(一酸化窒素)を持続的に作り出すことができるようサポートしていきます。

プロアルギナインプラス®には、このL-アルギニンとL-シトルリン両方が含有されているので、まさに、理想的な体のめぐりをサポートするサプリメントと言えるのではないでしょうか。

資料のダウンロードはこちらから

シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社

CONVERSATION

Instagram

Follow Us