国際機関からの認証が裏付けるシナジー製品の品質

わたしたちがいつも皆さんにお伝えしていることのひとつが、サプリメントの製造に関して、わたしたちがいかに自信をもっているか、ということです。適正製造規範と品質保証試験の両方を活用することで、高品質の製品を生産することができています。

今回はわたしたちが取得している国際機関の認証についてビデオでご紹介します。ぜひご覧ください。



各国際機関・認証のご紹介

NSF
米国で1944年に創設された公衆の健康と安全を守る非営利団体がNSF(National Sanitation Foundation)です。品質と安全性に関する国際基準を提示し、製品、システムの監査・認証などを行っています。食品、水、環境産業において認証マークを発給しており、WHO(世界保健機構)の公式指定協力センターです。

cGMP
アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)が定めた適正製造規範がGMP(Good Manufacturing Practice)です。原料の調達から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が一定の品質に保たれるようにと策定されています。
cGMP(current Good Manufacturing Practice)とは、現在(current)アメリカで適用されている、すなわち最新のGMPを意味します。

ISO 9001
スイスのジュネーブに本部を置く非政府機関がISO(International Organization for Standardization)です。ISOによって策定された規格のひとつがISO 9001。こちらは品質マネジメントシステムの国際規格です。規格というとテストやシステムを連想されがちですが、組織のマネジメントに関する規格となっています。

ISO 17025
ISOによって策定された規格のひとつがISO 17025です。試験所および校正機関が正確な測定と結果を生み出す能力があるかどうかを認定機関が認定する際に用いられる規格です。

TGA
オーストラリア政府保健省傘下の薬品・医薬品行政局がTGA(Therapeutic Goods Administration)です。ビタミン、ミネラル、ハーブ、その他の栄養補助食品などを『補完代替医薬品』と位置づけ、医薬品並みに厳しく管理するシステムをもっています。
製品がオーストラリア市場で販売されたあとも、長期間にわたって監視し、TGA規定とcGMPに適合しているか点検しています。
※ビタミン、ミネラル、ハーブ、その他の栄養補助食品:ハーバルメディカル製品を意味し、食品登録の製品は除く

USDA オーガニック
米国農務省(United States Department of Agriculture)傘下の、全米オーガニックプログラム(National Organic Program)で定められたオーガニック認証がUSDA オーガニックです。
認証されるためには、95%以上のオーガニック原料を使用したものでなければなりません。その他にも厳しい基準が設けられており、認証後も毎年査察が行われます。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us