コンプライアンス講座 -第64回-

「スポンサリングについて」

今回はシナジーのスポンサリングについて復習します。

シナジービジネスにおけるスポンサーとは、ビジネス登録を行うチームメンバーの「紹介者」として、登録後のフォロー等を行う役割のアップラインメンバーです。スポンサーは新規登録者のメンバーシップ申請書にその氏名が記載され、シナジーへ提出された時点で確定します。
またスポンサーは、自身がスポンサリングしたチームメンバーの活動実績によって発生する『メガマッチボーナス』を受け取ることができるというメリットがある一方、登録後の全面的なサポートという責務を持ちます。

シナジーのスポンサリングには以下のルールがあります。とても重要なポイントですので、一度復習しておきましょう。

① 新規登録者は、スポンサーを起点とするダウンライン組織のいずれかのポジションで登録する必要があります。スポンサーと別のラインで登録することはできません。

② スポンサー名は、一度確定された後は、原則として修正や変更はできません。メンバーシップ申請書の記入は十分に注意して行いましょう。よくある間違いとして、直上位者やグループリーダーとなる方のお名前を記入してしまうケースが見受けられます。

③ 家計を共にする同居家族が後からシナジーに登録することになった場合、そのスポンサーは、最初に登録された方のスポンサーとする必要があります。たとえばBさんのスポンサーをAさん、Bさんが同居しているご家族をCさんとした場合、CさんのスポンサーはBさんではなく、Aさんとする必要があります。


④ スポンサーは、自身がスポンサリングしたチームメンバーに対して日頃から積極的な情報提供を行うなど、活動全般についてサポートする責任を持ちます。

シナジーのメガマッチプランは、スポンサリング関係のお二人が手を取り合って成功できるようにプランニングされています。
二人三脚で躍進のステップが踏めるよう、スポンサリングルールについてよく理解しておきましょう。

シナジーワールドワイド・ジャパン

CONVERSATION

Instagram

Follow Us