プロと一緒に! “自宅で”“簡単”エクササイズ


年の瀬が迫ってきましたね。皆さん年末年始はどのように過ごされますか?

このご時世、帰省を控えたりとできる限りご自宅で過ごされるという方も多いかと思います。帰省や旅行をしない代わりに奮発していつもより豪華なおせちを注文した! という方、いらっしゃいますよね?

テレビやネットを見ながらごろごろしたり、はやりの漫画を読んだり、オンラインで友人とおしゃべりしたり。その間、おせちやおかしを……ついついたくさん食べてしまいそうです!

いやいや、いつも通りの食事をしますよ。大丈夫です。とおっしゃる方! 去年までとくらべて運動量、減っていませんか? アウトよりイン、増えていませんか?

この1年で皆さんの日々の活動も飛躍的にオンライン化が進み便利な一方で、移動が減り、電車に乗る機会も減ってしまったのではないでしょうか。
歩いて駅まで向かうこと、階段を上り下りすること、電車の中で踏ん張って揺れに耐える……。今まで当然のように経験していたこれらの行動も、立派な運動でした。
シナジー・ジャパン社員も在宅で仕事をする機会も増え、運動不足を痛感しております。

「運動」は、健康づくりに欠かすことができない生活習慣。もちろん栄養・休養も大事ですし、皆さんシナジー製品で栄養にはゆるぎない自信をもっていらっしゃると思います! でも、サプリメントはあくまでも「補うもの」。人はつねに動いてこそ、人の機能を維持することができます。言うまでもなく、筋肉・骨・関節といった運動器は、運動が不足することで低下してしまいます。
たとえば、メタボリックシンドロームや糖尿病、脂質異常症、高血圧、骨粗鬆症といった生活習慣病は、身体活動量が少なくなることで発症したり、進行してしまったりします。

このままでは栄養と休養ばかりが満たされ、運動がおざなりになってしまう……。

そこで! 皆さんに<自宅でかんたんエクササイズ動画>をお届けしたいと思います!!

今回特別に、トライアスロンコーチの中村美穂さん、フィットネスランニングトレーナーの鳥光 健仁さんをお迎えして「自宅で」「簡単に」できるエクササイズをご提案いただきました。







中村美穂


1986年生まれ

愛称はMiho Coachを略してMihoC。日本で数少ない女性トライアスロンコーチ。4歳から水泳を始め、7歳から大学卒業まで競泳競技一筋。大学卒業・競泳競技引退後、一般企業に就職、スポーツから離れた生活の中で病気を経験。『自分の人生はスポーツによってより豊かに彩られる』と実感し、指導者としてスポーツの世界に戻る。自分の経験を指導者の立場から語彙化するため、栄養学、心理学、機能解剖学、幼児の行動心理学、ヨガRYT200取得など幅広く学び、指導者として独立。トライアスリートとしても、コーチとしてもトライアスロンを安全に楽しむ普及活動を行なっています。








鳥光 健仁



1991年生まれ

フィットネスランニングトレーナー
自分自身も現役選手としてトレーニングを続けながら指導者としても活動をし、学生時代からの選手として学んできた知識やマネージャーとしての経験をもとに個人にあったトレーニング方法を組み立てます。トレーニング方法だけでなく、シューズアドバイザー、食事サポートなども致します。「ランニング」の楽しさや「トレーニング」の楽しさをたくさんの方に広められるように全国各地で活動をしております。


先日、無事に撮影も終了いたしました!


ご用意させていただいた動画は1本だけではございません。毎日異なるエクササイズをしていただけるように「姿勢」や「上半身」、「下半身」などに特化した動画を準備いたしました。
近日中に第一弾を公開予定ですので、ぜひお楽しみに!

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us