ビジネス上昇のための完璧なピッチを作り上げる

さあ、シナジーワールドワイドの製品について、ビジネスチャンスについて、30秒で私に説明してください。

いきますよ、スタート!

30秒でさあどうしよう、とあせった時、おそらくあなたは製品の質の高さや有利なボーナスプランについて、素晴らしいリーダーやエキサイティングなイベントについて語ることでしょう。
そしてタイムリミットの30秒が過ぎた時、あなたは自分の説明を振り返って、「ああ、私はシナジーの昇格プランやサービス体制について言い漏らしたな」と考えます。たぶんあなたは、シナジー製品がどのようなサポートをするかも説明しきれなかったはずです。 でも、あれもこれもでピエロの車にサーカス全体を押し込んでいるように感じませんか?ごもっとも。そう感じるのはあなた一人ではありませんよ。何の準備もしないまま、エレベーターにでも乗るように、ボタンを押しさえすればビジネスが簡単に上昇気運に乗るというものではありません。 ビジネスの成功要素を作り上げることは、エッセイの論旨をまとめることに似ています。聞き手に対し、会社が目指していることを理解してもらうため、軸となることを絞ったうえで、伝えたいことを簡潔に説明しなくてはなりません。同時に他社のことは切り離して、あなたが売りにしたいポイントや製品について、聞き手に関心を持ってもらうよう、工夫しなくてはならないのです。
それでは、文案を練ってみましょう。あなたなりのビジネス成功要素に人を引き付けるニーズを与えるには、以下の6つのポイントを踏まえる必要があります。


1. あなたが最も言いたいことを明確にしましょう。 
もし、聞き手があなたのポイントのうち一つだけに興味を示すとしたら、それは何か?それを見定めましょう。シナジーワールドワイドについてあなたが相手と分かち合いたいと思っていることで、一番大切なことは何ですか?あなたのビジネスを成功に導くピッチは、このメッセージを軸に展開するはずです。

2. 書き出しましょう。
あなたが未来の愛用者やチームメンバーに、シナジーについて理解して欲しい事柄をすべて書き出してください。その上で、これは聞き手が興味をそそられないだろうなと感じたことを消していきます。残ったものは、1.で決めたあなたが最も伝えたいと思っていることの要約になっているはずです。

3. 整理しましょう。
あなたが誰で、会社や製品についてあなたが何を伝えたいかという説明を簡潔にまとめます。
  ここでは、シナジーがいつ創立されたかや企業理念についても触れましょう。ここまでで10秒から15秒に収める必要があります。残った時間は、軸にしたメッセージを伝えることに費やさなくてはなりません。
4. 聞き手に合わせましょう。
ビジネス成功ピッチとは、あなたについてではありません。あくまでも聞き手が主体です。彼らのためになるものはなんですか?シナジーで最も成功しているチームメンバーたちは、いかにシナジーが相手のニーズにフィットするかという点を伝えて、スポンサリングにつなげています。あなたは何通りかのビジネス成功ピッチを用意しておきたいと考えることでしょう。そのためには、様々な統計を調べておくとよいでしょう。

5. 飾り立てた言葉はカットします。
偽りなく、好感度を大切に、プロフェッショナルな応対を心がけます。とはいえ、聞き手があなたの言わんとするところを容易に理解できるようにすることも大切です。しばしネットワークマーケティングの業界用語は忘れてください。聞き手にあなたのメッセージを聞く気を失わせますから。

6. 練習しましょう。
あなたのビジネス成功ピッチは効果的だという確信を持ちましょう。友人たちを相手に練習して、彼らの意見を聞いてください。誰の前でも不安を感じることなく堂々と説明できるようになるまで練習を繰り返しましょう。

もしあなたのビジネスピッチが聞き手に共感を与えないのであれば、軌道修正してください。他の切り口を探しましょう。あなたのビジネスピッチが正しく機能したのであれば、あなたが伝えた人たちは、シナジーの製品とビジネスプランについて、しっかりと理解してくださっていることでしょう。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us