ダナンツアーでのLegacy プロジェクトと
民族衣装体験

ホイアンの街並

ダナンツアーのラストインフォメーションをお届けいたします。今回は、Legacyプロジェクトと、ホイアンでの民族衣装体験についてお知らせいたします。アップデートされた日程表はこちら

■レガシープロジェクト
希望の村ツアー4日めの午後、Legacyプロジェクトの一環として、ダナン市内にある『希望の村』という養護施設を慰問予定です。
『希望の村』は日々の暮らしに困窮している小学生から高校生までの子供たちを預かる養護施設。現在は120名ほどがこの施設内で生活しており、そのうちの1/5は聴覚障害のある子供たちとのこと。そのためこの施設では、院生の衣食住と教育という基本的な支援をしながら、聴覚障害のある子供たちに対しては聾小学校としても機能しています。
日本とアメリカのNGO団体の支援金で運営されているこの施設では日本人ボランティアの方も多く活動しており、希望の村在院の子供たちの世話に留まらず、卒院生に対して里親を斡旋したり、働く場を提供したり、聴覚障害の子供たちに技能訓練をほどこすなど、子供たちの自立を見据えた支援を行っています。施設の子供たちを励ますだけでなく、そこでボランティアとして働くNGO団体の方々から伺うお話にも学ぶべきものがたくさん。必ずや貴重な体験となることでしょう。

※これまでLegacyプロジェクトの訪問先を「SOS子供の村」とご案内しておりましたが、都合により変更となりました。

■ホイアンでのディナーと民族衣装体験
アオザイ姿の女性 画像はイメージ
ホイアンのディナーは、この都市で1・2を争うトップクラスのリゾートホテル「ホイアン・シルクビレッジ」内レストランでベトナム料理をご堪能いただきます。街中の喧騒を忘れ、深い緑に囲まれた美しいダイニングでシェフが腕を振るったベトナム料理をゆったりとお楽しみください。
また、今回の旅のお楽しみの一つとして、民族衣装体験をご用意しています。シルクビレッジでのディナーの合間に、ベトナムの民族衣装アオザイを試着してみてはいかがでしょう。女性が世界一美しく見える衣装と謳われるベトナムの民族衣装アオザイを着て撮った写真は、旅のアルバムを一層グレードアップさせてくれること請け合いです!もちろん、男性用アオザイもご用意いたします。ご希望の方は、ぜひ試着してみてください。

※ アオザイ体験は希望者のみとなりますので、ご希望の方はツアー申込書の所定の欄にチェックを入れてお申込ください。現地で直接お申し出いただいても対応できない可能性がありますので、必ず事前申込をお願いいたします。

ダナンツアー情報は、こちらも合わせてご覧ください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us