ダナンツアー 旅行スケジュール一部変更

先に発表させていただいたベトナム、ダナンツアーの観光スケジュールが、より魅力的にアップデートされました!こちらをご覧いただき、ひと足早くベトナム気分に浸ってください。 アップデートされた日程表はこちら

■観光予定スポットを一部ご紹介
五行山
別名マーブルマウンテン。山全体が大理石という珍しいこの山の展望台からは、ダナンの街を一望できます。徒歩で上るとけっこうな運動になるという五行山ですが、我々はちょっと楽して途中まではエレベータで。 陰陽五行に則ってその名がつけられたという五行山は、金山・木山・水山・陽火山と陰火山・土山というの五つの山からなる連山で、パワースポットとしても有名です。
それもそのはず、この五つの山、実は阿弥陀様の5本の指だとか。西遊記に謳われる、阿弥陀如来の5本の指が五つの山になって孫悟空を押さえつけた伝説の山、それがこの五行山だといわれています。
大理石の山道は滑りやすいので、スニーカー等歩きやすい靴でご参加ください。

ホイアン
世界遺産の都市ホイアン。古き良き街並を残したエキゾチックなたたずまいが世界に認められ、1999年に世界遺産に登録されました。ベトナム独特の古めかしい平屋の家々、淡いランタンの灯りに照らされる幻想的な石の橋。道を行きかうアオザイ姿の女性も絵になる異国情緒に溢れた街ホイアン。日本で言えば京都のような、外国人観光客にもとても人気の高い、ぜひ訪れたい観光スポットです。

■ダナンでのショッピング!
ビンチュンプラザ外観
ビンチュンプラザ、ビンコムといった総合ショッピングセンターはもとより、BIC-C、ロッテマートなどの大型スーパーマーケット、さらには地元民の暮らしに密着しているコン市場、ハン市場と、ダナンにはショッピングにうってつけのスポットがたくさん!特におすすめなのがビンチュンプラザです。ダナン発展の象徴ともいえるビンチュンプラザは、ゲームセンターやシネマ、フードコートも入っている複合型娯楽施設で、大型スーパーBIC-Cもこの中にある上、コン市場もすぐ向かい。庶民の買い物からブランド品、かわいいアジアン雑貨からお土産品まで、このエリアでみんなまとめて揃ってしまいます。
特にばらまき用のお土産を爆買いしたい方には空港で買うよりスーパーで買うほうが格段に安いし市場より安心と評判。自由時間に訪れてみてはいかがでしょう?ただし、ベトナム滞在最後の日に行こうという方は、買い物に夢中になってLegacy Projectの集合時間に遅れないようご注意を!
なお、ベトナムのスーパーでは入口でビニールバッグを手渡され、それに入る物しか持って入ることができません。
万引き防止のため手荷物はカウンターに預ける仕組みになっています。そのやりとりにちょっと手間取るので、買い物に行く時は身軽になって行くほうがいいみたいですね。
一方、市場では定価の概念がないので値引き交渉を楽しんでみてはいかがでしょう。情報によれば1/5~1/3くらいから始める人が多いようですが、交渉に熱くなって財布やバッグに注意がいかなくなるとひったくりのターゲットに!貴重品はお尻のポケットに入れたりしないで常に手に触れるところに入れておき、大金は持ち歩かないよう心がけて、楽しいショッピングを満喫してください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us