IAMサイクリングチーム、ツール・ド・フランス
トップ10内入賞

シナジーワールドワイドがスポンサーとして応援している新生プロ・サイクリングチームIAMが、100年以上の歴史と伝統を誇る世界に名高いサイクルロードレース『ツール・ド・フランス』に挑み、素晴らしい成績を収めました。シナジー製品を愛用しながら過酷なトレーニングを積み、レースに挑んだIAM。シナジーは、世界に通用する製品をもってIAMサイクリングチームのパフォーマンスを支援し、さらにツール・ド・フランスを通して彼らの元気回復をサポートすることができたことを、誇りに思います。
レースの模様とIAMが達成した快挙について、アメリカのビジネスブログの翻訳をご覧ください。


降りしきる雨。つるつるすべる道路。へとへとになりながらも意志の力で戦い続けたIAMサイクリングチームのマティアス・フランク選手は、パリのシャンゼリゼ通りで個人総合8位に食い込む走りを見せました。マティアスは、1999年以降スイスのライダーとしては初の10位内入賞者となりました。このマティアスの順位がIAMサイクリングチームの勝利に貢献、チームは総合で9位に入賞。これは、新生チームとしては快挙と言える成績です。

IAMサイクリングチームの創設者ミケル・テタスは、今回のチームの躍進について、次のように語りました。
「我々は、シーズン初期に設定し、このレースのスタート時点にも達成を再確認しあった目標を達成しました。私のチームのライダーたちは、力を見せつけてくれました。ガップのパンターノからは3位に躍り出たし、チームタイムトライアルでは6位でした。ライダーたちは精神力の限りを尽くして戦い、フランクの個人総合8位をサポートしました。2016年にも、我々はマティアス・フランクを中心に再度トップ10入りを目指すと共に、複数のステージで勝利を狙います。我々のリーダーとして、フランクは既に契約を更新しています。必ずや彼は、我々の期待に応えてくれることでしょう。」

「ここに至るまでにはいろいろなことを犠牲にしてきましたが、そのことに対する悔いはまったくありません」とマティアスは言います。「2箇所で失敗がありましたが、なんとか建て直し、10位内に食い込むことができました。この成績は、チーム全体にとっての大きな成果ですし、私を信頼し、私を助けてくれたチーム全員のおかげです。この感動の瞬間を、自転車を降りた後も決して忘れることはありません。」

おめでとう!IAMサイクリングチーム!
来年もまた、このレースで再度勝利をつかむことを楽しみにしています。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us