コンプライアンス講座 -第86回-

「新規の方へのトレーニングについて」

今回は、メンバー登録されたばかりのチームメンバーさんに対するビジネストレーニングの重要性についてお知らせします。

シナジーのチームメンバーサポートでは日頃様々なお問い合わせに対応していますが、それらのお問い合わせから次のような問題点が浮かび上がってきます。いずれも登録したばかりの新規チームメンバーさんに、時折見受けられるケースです。

■ 初回注文と同時にオートシップを注文しているが、オートシップのシステムをよく理解できていない。
■ ボーナス取得資格やトラッキングセンターの開設・稼動と、そのための各種注文方式との関係がよく理解できていない。
■ すべてアップライン任せのため、何が分からないのかも分からない。

初回注文に同梱される『ビジネスルール』に主要ルールはすべて記載されていますが、
シナジーといたしましては、特に重要な事柄(注文方式やボーナス取得条件など)については登録時にスポンサーやアップラインの皆さまからのビジネストレーニングとして、しっかり情報伝達することをお願いしています。
そうすることで、システムの勘違いを理由とした返品(=解約)や、十分な説明を受けられなかったことから来る不信感が避けられ、気持ちのよいビジネススタートと継続的な発注につながります。

シナジービジネスは口コミと信頼関係をベースに、スポンサーとアップラインの力強いサポートが加わって成り立つビジネスです。製品の素晴らしさを伝えることはもちろんですが、ビジネスの仕組みやルールをきちんとお伝えすることも、とても重要な責務となります。安心してビジネスを行うための土台となるビジネストレーニングを、欠かさず実践していただくことをお願いいたします。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us