ジャン・バルジャンの肉体の秘密

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」に出演している俳優のヒュー・ジャックマンが、アカデミー賞初ノミネートにして主演男優賞ノミネートという快挙を成し遂げました。主人公ジャン・バルジャンが、囚人から身を起こす波乱の人生を熱演した彼の素晴らしい演技は大絶賛され、彼のキャリアにおいても特別な作品となりました。

このレ・ミゼラブルを観た人は誰もが、ジャックマンの身体的な役作りに圧倒されることでしょう。全ての歌を実際に歌いながら、生で収録を行った本作。全身で感情を込めながら歌い続けるということは、まるでジムでハードなトレーニングをするのと同じくらい、肉体的にきついとのこと。歌だけでなく、彼は過酷な強制労働をさせられる囚人時代に始まり、その後時間が経過して主人公が変化していく様子までしっかりと表現しなければならなかったのです。

VULTURE誌のインタビューで、ジャックマンは次のように語っています。「正直言って、以前出演したX-MENよりも肉体的にハードな役だったよ。肉体改造をするためにジムで何時間もトレーニングを積んだ。囚人時代は過酷な強制労働でやせ衰えた様子を表現するため、可能な限り身体を絞らなければならなかったけれど、その後のジャン・バルジャンを演じるためには、筋肉を残す必要もあったからね。」

では、どのようにしてジャックマンはそのような過酷な肉体改造を成し得たのでしょうか。ジャックマンの専属トレーナーであるマイケル・ライアン氏によると、その秘訣は質のよいプロテインと必須アミノ酸の摂取にあるそうです。
ライアン氏は、某男性フィットネス誌でその摂取の仕方をこう説明しています。
「ハードなトレーニングには高品質なプロテインが欠かせません。通常はパウダー状のプロテインを使用しましたが、加えてトレーニングの前後には十分なアミノ酸を摂取し、夜はカッテージチーズなどの食品からプロテインを摂取しました」

シナジーを代表する製品であるプロアルギナインプラスはL-アルギニンを効果的に摂取できる製品です。L-アルギニンは体内で身体のめぐりを活性化させる一酸化窒素の産生をサポートすることで、食物やサプリメントで摂るプロテインの吸収をスムーズにします。ストレスやハートに負担のかかるライフスタイルをおくる方、たくましいハートや肉体を維持するアスリートの栄養補給にプロアルギナインプラスが選ばれています。
ジャックマンが演じたX-MENの主人公ウルヴァリンや、レ・ミゼラブルのジャン・バルジャンのような肉体に憧れる方にも、ぜひお奨めしたいこだわりの製品です。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us