コンプライアンス講座 -第63回-

「複数のメンバーシップ登録について」

今回はシナジーの複数登録に関するルールのおさらいです。
シナジーでは、原則としてチームメンバーお一人につき保有できるメンバーシップは1つです。別のラインでの同時登録などはできません。また、ご夫婦や法人などは複数人で1つのメンバーシップを共有していただくことになりますので、新規登録される方には必ず周囲のご登録状況を確認するようにしましょう。

ポイントは次の通りです。
① 個人登録はお一人につきメンバーシップ1つ
② 配偶者やそれに準ずる同棲者がいらっしゃる場合、①のメイン名義に名を連ねる形で、お二人でメンバーシップ1つを共有
③ ②以外のご家族(ご兄弟、お子様など)がいらっしゃる場合、それぞれ別のメンバーシップで登録
④ 法人登録は役員全員で法人名のメンバーシップ1つを共有

また、②と④にはそれぞれ注意すべき点がありますので、併せておさらいしましょう。
②の注意点: 配偶者等のお名前を一緒に登録することを『パートナー登録』と呼びますが、シナジーではこの手続きを行う、行わないに関わらず、そのような関係性の方は“事実上のパートナー”として、メンバーシップを共有しているものとして見なされます。つまりパートナー登録しなかったからといって、別のメンバーシップを持つことは出来ません。
④の注意点: 法人登録は、役員が5名以下の組織でのみ可能です。

ご家族のメンバーシップ登録については誤解しやすい部分ですので、十分にご確認いただき、不明な点はチームメンバーサポートやスポンサーの方に確認しましょう。

シナジーワールドワイド・ジャパン

CONVERSATION

Instagram

Follow Us