暑中お見舞いカード作成ご協力に感謝!
Leave a Legacy レポート

シナジーでは、【Leave a Legacy -生きた証を残す-】の企業理念の下、社会貢献の一環として、都内の老人ホームに季節のメッセージカードをお届けする活動を行っております。
毎回チームメンバーの皆さまにもご協力をいただいて、クリスマスカード、暑中見舞いカードなどを作成し、ベン社長自らホームにお届けするなどしておりましたが、今回はちょっと趣向を変えて、こんな活動を通してカードをご披露いたしました。


■岩本町ほほえみプラザ(老人ホーム)納涼会

この会は、社会福祉法人岩本町ほほえみプラザ(高齢者複合施設と区民施設とが一体化した施設)が主催し、シナジーオフィスのある東京都千代田区のちよだ企業ボランティア連絡会とちよだボランティアセンターが協力して、7月23日に開催されました。
当日は、かき氷、ヨーヨー釣り、ハンドマッサージなどの模擬店のほか、スイカ割り大会などを実施。こちらのホームのおじいちゃん・おばあちゃんばかりでなく、近隣の方も大勢参加して大いににぎわいました。
シナジーも協力企業として参加いたしましたが、この日特に注目を集めたコーナーのひとつが、シナジーの暑中見舞いカード展示コーナーだったのです。

この日、シナジーは会場にチームメンバーの皆さまにご協力いただいて作成した、100枚の暑中見舞いカードを持ち込みました。ご覧のように暑中見舞いカードをホワイトボード2台にずらりと展示。それでも展示しきれなかった分は、各模擬店コーナーの近くにも貼りだして、持ち込んだすべてのカードを展示いたしました。


どのカードも暑中見舞いの既成概念に捉われない、とてもユニークなデザイン。立体デザインあり、スパンコールなどをちりばめたキラキラデザインあり、プロ顔負けのイラスト入りも数多くあって、見ていて飽きない、いえ、それどころかついつい見入ってしまうラインアップです。写真のように、来場者の多くが足を止め、感想をつぶやきながら1枚1枚じっくりと見てくださっていました。


会終了後、これらの暑中見舞いカードはほほえみプラザ内の高齢者複合施設に贈呈させていただきました。夏中こちらの施設のお年寄りの皆さんを癒してくれることでしょう。ご協力いただきましたチームメンバーの皆さまに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
次回はクリスマスカードを贈呈する予定ですので、その折はまた、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ビジネスブログを画像が表示されない携帯電話で閲覧している方は、http://www.google.com/gwt/nにアクセスし、ビジネスブログのアドレスを入力することで、画像が表示されるようになります。

CONVERSATION

Instagram

Follow Us