大船渡病院に皆さんから寄せられたタオルを送付

支援物資として募集していたタオルは、多くの皆さまのご協力を得て500枚もの数が集まりました。
タオルは、すでに有効利用できる支援先として有力視されていた岩手県立大船渡病院へ送られ、皆さまの厚意が現地で活かされています。

大船渡病院は、岩手県南東部のリアス式海岸沿いにあり、地震と津波の直後、被災した他の病院からも患者が殺到した場所です。また、現在は避難所としても使用されています。
病院には家族や家を失った方も多く勤務していますが、「自分たちが地域の命を守る」を合言葉に奮闘を続けているそうです。支援物資が少しでも役立ってくれることをお祈りします。
なお、支援物資として募集中だった清掃用具「ほうき」は、受け付けを終了しました。
次回は、支援物資としてレトルト食品や缶詰などの食品を募集します。賞味期限が3カ月以上先のものに限ります。また、生ものはご遠慮ください。ご協力いただける方は、5月31日(火)までにシナジー・ジャパン「支援物資募集」係(〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート23F)までお送りください。

支援金の寄付も5スターレガシーファウンデーションのサイトから可能です。また、サロンスペースでも寄付金を受け付けています。

シナジーはLeave a Legacyの精神の下、東日本大震災の支援を継続いたします。今後ともよろしくご協力ください。

CONVERSATION

Instagram

Follow Us