長年の友人グウェン・セアーさんが、今日の主役サム・フィッシャーさんにプロアルギナインプラスをすすめたのは、2010年のサンクスギビングの頃でした。出会ったばかりのこの製品の特長を知るにつけ、サムは大いに興味をそそられました。彼のライフワークでもあるジムトレーニングの成果を、この製品が向上させてくれそうだと思えたのです。
1985年以来ずっと、サムはライフワークとしてジムトレーニングを続けています。しかし、少し前までは彼のトレーニング成果はあまり満足のいくものではなく、ここ最近の成果には比ぶべくもないレベルだったのです。
サムがプロアルギナインプラスを摂り始めたのは、今から2年半ほど前のことでした。摂り始めたばかりの頃は、すぐには期待したほどの効果は現れませんでした。
「飲み始めたばかりの頃は、多少の違いは感じられたけど、それはトレーニングとはかけ離れた部分での違いだったよ」とサムは振り返ります。 「例えば、以前より肌にハリが出たとか、髪にコシが出てきたとか、眉がくっきりしたように感じるとかね。」
ある時、他の友人との話から、サムはプロアルギナインプラスの1日の摂取量を、時間をかけてゆっくりと増やしてみることを思い立ちます。最初のうちは、1日スプーン1杯の摂取でしたが、少しずつ摂取量を増やし、今では1日平均スプーン4~6杯を摂っています。その結果、彼のパフォーマンスは飛躍的にアップしました。
「ジムトレーニングの成果が劇的にアップしたよ。よりハードで心拍の上がるトレーニングもこなせるようになった。リフティングの重量もアップして毎週自己ベストを更新しているし、よりきついエクササイズにもついていけるようになった。」とサムは言います。
2011年2月から、サムはトレーナーをつけてのトレーニングをスタートさせていましたが、その当時の彼の体脂肪率は28%でした。そのおよそ17ヶ月後、昨年の夏の時点で、彼の体脂肪率はなんと14%。ウェストサイズは3インチ減り、胸囲は3インチ、腕周りは2インチ、それぞれアップしています。
「スタミナもついたし、持久力もあがった。プロアルギナインプラスの量を徐々に上げて、運動量も少しずつ上げながら、身体を鍛えた結果だと思う。プロアルギナインプラスは飲んですぐ結果が出る製品というわけではないけれど、じわじわと成果が出る。もしプロアルギナインプラスを摂っていなかったら、はたしてここまでできただろうかと自分を振り返ってみれば、きっとその違いに気付かされるよ。」
サムのトレーナーのビル・ヒックスさんは、よく「サムはいくつに見える?」と、いろいろな人に尋ねます。尋ねられたほとんどの人が、サムの実年齢より15-20才は若い年齢を口にします。
「サムは驚くほど熱心にトレーニングに励んできた。そこらの20代の男性よりずっと優れているよ。我々がよくやるトレーニングで、タイヤころがしというのがあるんだけど、直径5フィート(約152cm)重さ350ポンド(約159kg)のタイヤを250フィート(約76m)ころがす運動50回を1分51秒でやってのける。彼の年齢の半分以下の年の人でも、ちょっとできない結果だよ。」と、トレーナーのビルは言います。
「プロアルギナインプラスは、信じられないくらい素晴らしい製品です。これからも、自分の養生法の一環としてずっと続けていきたい。今、自分がとても健康で、これまで生きてきた中でベストな体型を保てていると自負しています。」 ――― サム・フィッシャー
※サムは本当は何歳だろうと、ずっと考えているあなたのために。サムは71歳になりました。
※ 投稿文の内容は、あくまで個人の使用感に関する感想であり、効能効果を保証するものではありません。
シナジーワールドワイド
CONVERSATION