【Leave a Legacy】子ども食堂へのご協力をお願いいたします


シナジー・ジャパンではインパクトファウンデーション*の趣旨に賛同し、さまざまな社会貢献活動を日本独自に行っております。 その活動の一環として「子ども食堂」への支援をスタートいたしますので、ご報告いたします。

「子ども食堂」とは子どもがひとりでも安心して入れる食堂のことです。親が共働きであるといった理由などで自宅でひとりで食事をとる子どもたちに、皆で食べる楽しさや暖かさを提供したいと活動されています。

シナジー・ジャパンは「フードドライブ」という形で、子ども食堂に協力いたします。
フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動です。

今後、年2~4回の頻度でこのフードドライブを実施する計画ですが、そのためにはメンバーの皆さんのご理解ご協力が必要不可欠です。

第一回目のフードドライブを7月6日(月)~8月7日(金)の期間で実施いたします。
サロンスペースに専用のボックスをご用意いたしますので、この活動にご協力いただける方には下記に該当する物資をご持参いただきたくお願いいたします。

・缶詰、レトルト食品(未開封、賞味期限が2021年1月以降のものをお願いいたします。)
(4か月以上あるものでお願いしていましたが、8月の引き渡しのタイミングから賞味期限が上記であることが必用です。何卒ご協力をお願いいたします。)
・消毒液、マスク(この状況下のため大変必要とされています)
・ノート(食堂で子どもたちが勉強するときなどに使用されます)

*そのほかにも必要とされている物資はございますが、今回はこちらに該当するもののみとさせていただきます。


コロナ禍で子ども食堂様も活動が制限されている状況ですが、できる限りの範囲で活動をされております。子ども食堂自体の営業は休止されているところも多くありましたが、子ども食堂に保管していた食材を親御さんへ配布するなど、活動を続けていらっしゃいます。

この時期は今まで以上にわたしたちの支援が微力だとしても必要だと考えます。皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点などございましたら、チームメンバーサポート(03-6744-5111)やサロンスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

*About the Impact Foundation

シナジーワールドワイドとネイチャーズサンシャインは支援を必要としている人々と、インパクトファウンデーションを通じて自然の癒しの力を共有しています。この基金は、自然の力の認識を高め、有意義な奉仕の機会を創出し、わたしたちの使命と密接に連携する慈善団体と連携するために機能しています。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us