コンプライアンス講座-第142回- 「外部サイト等を通じたシナジー製品の購入・販売のリスクについて」

コンプライアンス講座-第142回-


シナジーは、公式ウェブサイトでのインターネット販売を行っている一方、外部サイトを通じた販売や、中古/未使用品の買取/販売事業は行っておりません。
シナジー製品の正規流通ルートは以下となります。

• シナジーから、シナジーに会員登録なさっている方への直接販売
• シナジーと正式に契約を結んだチームメンバーの皆さまから、ご登録前のお客様への直接販売
• チームメンバーの皆さまに紹介された『ゲストショッピングサイト』を通じての、シナジーからご登録前のお客様への直接販売

これに当てはまらない、外部サイト等で販売されているシナジー製品は、正規の流通ルートを通じて販売された後、さらに非正規の流通ルートを経て販売されているものになります。
そのような製品は、品質保持の観点から適切な環境で保管されていたかどうか分からず、流通経緯を調べることすらままならないということも少なくないでしょう。
シナジー製品を安心してご使用いただくために、シナジーが責任をもって管理している販売ルートを通じてお買い求めください。

ところで、チームメンバーの方が、自家消費しきれなくなってしまったり、自身のお客様への直接販売(いわゆる小売販売)で売却しきれなくなってしまったシナジー製品を、外部の事業者に買い取ってもらったり、外部サイト等を通じてインターネット販売することは、シナジーのチームメンバー規約『方針と手続き』で禁止されていることにご注意ください。

シナジーでは毎月コンスタントに消費しきれる適切な分量の発注を前提としており、大量の余剰品が出てしまうような「買い込み」行為は推奨されません。 前述のような禁止行為が確認された場合、契約違反として、チームメンバー契約の強制解約を含む、罰則措置を取らせていただく可能性があります。くれぐれもご注意ください。

これに関連し、USコンプライアンスからインターネットオークションに関する方針についてお知らせが出ていますので、チームメンバーの皆さまはご一読の上、適切な流通確保へのご協力をお願いいいたします。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us