シナジーワールドワイド デザインアップデート

皆さん、こちらのシナジーロゴをご覧ください。


これまでのロゴと、どこか違いますよね?どこが違うか、お分かりですか? そう、カラーが違いますね。これまではシックな感じの深い紺系の企業カラーでしたが、今後はぐっと鮮やかで明るいライトブルーになります。

オフィシャルロゴだけではありません。シナジーワールドワイドという企業全体でデザインコンセプトのアップデートが図られ、企業カラーを筆頭に、指定フォント(文字の形)、デザインモチーフ、採用する画像イメージなどなど、様々なデザインやイメージを時流やコンセプトに合わせてアップデートさせています。

こちらのヘキサゴン(六角形)ロゴも誕生し、ポイントアピールに利用してまいります。

分子レベルで成分を研究、検証しながら製品開発を行う シナジーとNSPの姿勢を表すのは、分子配列をモチーフとした、こちらのようなデザインパターンです。


今後はこれらのロゴやデザインパターンがWEBでも印刷物でも頻繁に登場することになりますが、このデザインアップデートには、次の3つのコンセプトが反映されています。

1. THINK SCIENCE 先進科学
2. THINK QUALITY 革新的な品質管理
3. THINK SYNERGY 人と人とのつながり


シナジーのDNAとも言えるこれら3つのコンセプトが、イメージとして見る人使う人により分かりやすく伝わることを目指して、今回様々なツールや媒体のデザインをアップデートしています。

デザインアップデートがストレートに伝わる媒体としては、サロンでのお買い物の際にお渡ししている手提げバッグがまずひとつ。ライトブルーのロゴが鮮やかな、半透明の手提げバッグになりました。
また、お買い上げ製品を梱包するダンボール箱も、今後順次、ライトブルーロゴのものに変わってまいります。
もちろんプロダクトカタログやサインアップセットの『概要書面』のデザインも変わっています。プロダクトカタログをご覧いただけば変化のイメージがつかみやすいと思いますので、8月1日より販売を開始する新カタログを、ぜひご購入ください。

時流やその時々のニーズに柔軟に対応していく企業であることを目指し、Power of Changeを合言葉に、シナジーはこれからも、時代の潮流に乗って舵を切ってまいります。イメージチェンジしたシナジーを、どうぞよろしくお願いいたします。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us