IAMサイクリングチーム、ツール・ド・フランスに挑む!


1903年、業績低迷に悩むフランスのスポーツ新聞社がパブリシティとしての力を強化することを目的に始めたこの競技が、今では毎年世界中でおよそ35億人を熱狂させる世界的な競技イベントへと成長しました。
初開催時の1903年にはたった15人で競われたツール・ド・フランスですが、今年の参加予定者数は200人以上に膨れ上がりました。参加者達は、合計200万ユーロを越えるといわれる賞金だけに惹かれるわけではありません。彼らにとっての真のプライズは、レースを攻略し、最強の鉄人の一人として、その名を轟かせることなのです。

来る7月4日、オランダのユトレヒトでファーストステージが開催されます。目下のところ勝利に近づきつつあるのが、シナジーがスポンサーになっているIAMサイクリングチーム。ファーストステージに備えて数か月に渡る厳しいトレーニングを重ねてきた彼らは、最後の調整期間を迎えています。
IAMサイクリングチームがツール・ド・フランスに挑むのは、これが2度目。チームのアスリート達は、精鋭がしのぎを削るこの競技で先陣を切ることを目指し、数か月に渡り過酷な訓練を重ねています。きついトレーニングの日々はもちろんレースの間も、そのパフォーマンスを最大限に高めるため、彼らは信頼を寄せるシナジー製品を愛用しています。

「ベストの状態でレースに臨むためには、バランスの取れた身体作りが必要なんです。私がゴールを切るためには、健康的な食習慣とハードなトレーニングはもとより、シナジー製品の力が欠かせません。」 
              -IAMサイクリングチーム プロ・サイクリスト ハインリッヒ・ハスラー


IAMサイクリングチームは、2013年にプロ入りを果たし、ヨーロッパ中から30人に上る熱いライダーを集めています。IAMのライダー達は夏の間多くのレースをこなし、怪我と戦い、数々の勝利を収めてきました。彼らのうちの何人かは、世界規模の自転車競技において、偉大な記録を収めています。

IAMサイクリングチームと所属するライダー達に関する情報はこちら (英語です)。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us