フォーブス誌選出 アメリカで最も信頼のおける企業TOP100入り!

先日アメリカの名門経済誌「フォーブス」が掲載した《2013年アメリカで最も信頼のおける100の企業》に、マイクロキャップ部門でネイチャーズサンシャイン プロダクツ(以下NSP)ならびにシナジーワールドワイドが選出されました。フォーブス誌の評価では、シナジーが表明する「開放性と誠実さを併せ持つモデル企業」としての存在が選出の理由とされています。


医薬品部門全体では、社名が掲載された企業はわずか4社。その栄誉に浴した企業の一つとして、シナジーワールドワイドの親会社であり信頼できるパートナーであるNSPの社名が記載されています。さらに、4社の中でNSP/シナジーが最高のAGRスコア(100点中92点)を獲得しています。また、ダイレクトセリングの企業としてリストに名を残した企業も、NSPとシナジーのみとなっています。
この栄誉は、シナジーワールドワイドとNSPが常に誠実に企業使命を遂行し、規範に則った正しいビジネスを展開していることの証に他なりません。

フォーブス誌選出企業に対する評価方法

フォーブスは、GMI格付評価をもとに信頼度測定値に従い企業格付けを行います。GMI(ガバナンス・メトリックス・インターナショナル)は、60の異なるガバナンスおよび法廷用会計監査測定方法を用いて各企業を査定します。財務透明性が最も高く、高リスクなイベント発生率が最も低く、さらに、経営陣による適切な管理の行き届いた企業が最高得点を得ることになります。それ以外にも、過剰な役員報酬に対する罰金の有無、経営陣の離職率、短期間に高額な役員報酬が支払われていないか、などの要素も評価対象となります。
GMIは8000以上の上場会社を調査し、4半期毎にリスクスコアを算出しています。トップ100として掲載される企業は、時価総額が2億5千万ドル以上で、米国証券取引委員会への登録修正を必要とせず、同委員会による強制執行や提出書類の再提示を求められていない企業でなければなりません。

* AGRスコアとは財務とガバナンスに対するリスク評価スコアです。詳細については、以下のウェブサイトをご覧ください。
http://onforb.es/15hirQu


シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us