<アメリカ発表>
シナジー・アメリカのチームメンバーが、『ミス・アリゾナ』に

この程、シナジー・アメリカのチームメンバー、ジェニファー・スメスタッドさんが、ミス・アリゾナに選出されるという快挙を成し遂げました。ジェニファーさんはアリゾナ州代表として、そしてシナジーの代表として、この9月に最終選考会である《ミス・アメリカ選考会》の舞台に挑みます。彼女の豊かな心、健康的なライフスタイル、そしてエネルギッシュな行動力は、人々に大きな影響を与えることでしょう。
現在メディア出演のため各地を飛び回る生活を送っているジェニファーさんですが、ご自身について、そしていかにシナジーが彼女の人生にとって大切なのかを語ってくれました。
以下に、インタビューの模様をお知らせいたします。

シナジー:ミス・アリゾナの栄冠を勝ち取られました。おめでとうございます!今のお気持ちは?

ジェニファー:ほんと、信じられませんでした!もう、感激です。自信が無かったわけではありませんが、まさか優勝するとは思っていなかったので驚きと喜びが半々です。


シナジー:コンテストが終わった日の夜は、どんなふうに過ごされましたか?

ジェニファー:コンテストの他の出場者や家族と写真を撮りまくりました。それで1時間くらいは使ったかな。その後、ちょっとした会議があって、私も発言を求められたりしました。家族や友人も一緒でした。それから自分の物を全て自宅に持ち帰り、やっと寝ることができました。その前にケーキを少し食べたんだったわ。それから2時間ほど寝たらすぐ起きて、早速ニュースのインタビューを受けました。そう、2時間しか眠る時間がなかったの。

シナジー:ワァオ、それは大変でしたね。

ジェニファー:ええ、コンテストの後の1週間はニュースのインタビューが8本もあり、ほとんど寝る時間がありませんでした。むちゃくちゃだったけど、とても楽しかったわ。

シナジー:そのうちのいくつかは私も拝見させていただきましたが、寝不足って感じは全くしませんでしたよ。ちゃんとできてました。

ジェニファー:ほんと!?よかった!

シナジー:今後の予定を教えてください。

ジェニファー:9月15日に《ミス・アメリカ選考会》が開催され、その様子はABC放送で中継されます。今はその準備の真最中です。明日にはオーランドに向け出発し、ティーンのミス・アメリカ最終選考会を見に行きます。各国全てのミスが参加し、この大会をサポートするのです。その後ミスはディズニーワールドに集まり、ミス・アメリカ用の撮影を行います。そしてわずか2週間後の9月2日に最終選考会が行われるアトランティック・シティに向け出発し2週間滞在します。

シナジー:アトランティック・シティに行ったことはありますか。

ジェニファー:いいえ、今回が初めてです。

シナジー:気をつけていって来てください。

ジェニファー:ありがとう。

シナジー:ディズニーワールドには行ったことがあるんですか?

ジェニファー:いいえ。ディズニーランドには何度も行っていますが、ディズニーワールドは初めてです。ずっと行きたいと思っていました。

シナジー:インタビューの中で、過去に深刻な病気と戦ったことがあるとおっしゃっていましたが、トゥーレット症候群を患っていたというのは本当ですか。

ジェニファー:はい。10歳の頃トゥーレット症候群と診断されました。

シナジー:トゥーレット症候群の症状については基本的なことしか知らないのですが、詳しく教えていただけますか。

ジェニファー:トゥーレット症候群とはチック症を伴う遺伝的な神経組織の病気です。チックは無意識のうちに発症し、自分では止めることができません。多くの人は音声チック(何度も咳払い、奇声、汚い言葉を発する)が主な症状と考えているようですが、実は音声チックはトゥーレット症候群のごく一部の症状でしかないのです。
この病気の症状について聞かれた時、私はよく次のように説明するんです。「もしあなたが両手を縛られた状態で、誰かが鳥の羽で耳をくすぐったら、あなたはどうしますか?」って。おそらくあなたは頭をぶるっと振り、耳を掻きたくなるでしょう?トゥーレット症候群の症状は、言ってみればそういう感じなんです。それが1日中ずっ~と続くんです。ものすごく疲れますよ。
私は5年ほどその症状と戦いましたが、生きていることさえ嫌になった時期がありました。始終頭を振ったりチックが出るせいで、身体中とても痛くなるんです。それに、恥ずかしくて人に見られるのも本当に嫌でした。それは、なった人にしか分からない苦しみです。 苦しむ私に、母はいつもこう言ってくれました。「あなたがこの病気になったことには意味があるの。将来きっと、この経験を生かして何か素晴しいことを成し遂げるにちがいないわ」
子供の頃は母の言葉が信じられませんでした。でも今、私は20歳になり、ミス・アリゾナになることができました。そして現在、自分自身の経験を語ることでトゥーレット症候群の認知と支援のための活動を行っています。この活動を通して、同じような病気に苦しんでいる人々に希望を与えることが、私の今年の大きな目標です。

シナジー:今は人前でも堂々としているし、病気の症状も全く見られませんね。どのようにして病気を克服したんですか?

ジェニファー:症状がとても深刻でしたので、以前はお医者さんで薬を処方してもらったり、カウンセリングを受けたりと、ありとあらゆる方法を試しましたが、どれも効き目がありませんでした。その後、中国の鍼治療に出会いました。一度試してみたところ大きな効果を感じました。家族はもちろん、私自身もその効果に気付きました。それからその鍼治療に週に2回6週間通い、同時に天然ハーブのサプリメントを摂ることで、私の症状は治まりました。シナジー製品も、どれも自然由来の成分で作られているでしょ?!だから、私の家族はシナジー製品が大好きなんです。

シナジー:トゥーレット症候群の克服には健康であることが重要な要素だったのですね。今回のコンテストでも、健康的な生活や身体作りが重要だったと思いますが、何か実践していたことはありますか?

ジェニファー:私はSLM*スマートのヘルスシェイクを愛飲しています。これ無しでは生きていけないくらい大好きです。本当にすごい製品です。それから、SLM*スマートのクレンズも摂っています。エクササイズをする前にプロアルギナインプラスとプロアルギナインアクティブ*をミックスしたドリンクを飲むと、とても調子よくエクササイズできるんです。今では体力も持久力も以前よりずっとアップしています。だからこれからもずっと続けるつもりです。ミス・アメリカでは水着の審査もあるので、大変なの。プロアルギナインプラスでもっと拍車をかけないとね。プロアルギナインプラス、大好きです。
それから、私はいつもSLM*スマートのヘルスシェイクについての標語を壁に貼ってるの。『ケーキ、バター、アイスクリームを食べたつもりでシェイクを摂ろう!』って。そしたら、ミス・アリゾナのディレクターが「これ何?」って聞いてきて・・・今では彼女もSLM*スマートの大ファンなのよ。

<注釈>
●SLM*スマート(スリムスマート):
シナジー・アメリカ他で販売しているウェイトマネージメント製品
●プロアルギナインアクティブ*: 
シナジー・アメリカ他で販売しているL-アルギニンとエナジードリンクの機能を併せ持つ製品


シナジー:すごくいいマーケティングになりましたね。あなたにすごく合っている製品のようですから、どうかこれからもずっと続けてください。

ジェニファー:もちろんです。

シナジー:ところで、シナジーと出会ったきっかけを教えていただけますか?

ジェニファー:私の両親(ブレンダとギャリー)がシナジーを9年程やっているため、私はシナジーの製品に囲まれて育ったようなものなんです。また、ダン・ヒギンソンCEOと彼のご家族がとてもよくしてくれて、私の活動を応援してくださっています。ダンは私にとって伯父のような存在で、彼のサポートを心から感謝しています。

シナジー:シナジーのイベントに参加したことはありますか?

ジェニファー:はい、地元のイベントに何度か参加したことがあります。私の自宅でもよくミーティングをしています。2011年にはラスベガスのグローバルサミットに参加しました。とても素晴しい経験でした。 そうそう、もう一つ言いたいことがあるの。ミス・アメリカ選考会では、全員何らかの特技も披露しなければならないんです。私の特技は歌なの。私はシナジーと出会うずっと前から歌が大好きで、いつも歌っていました。そんな私のお助けアイテムがミスティカです。喉が痛いときや声の調子が悪いときは、いつもミスティカを飲みます。そうすると、不思議なことに、翌日にはすっかりよくなっているんです。ミス・アメリカ選考会にも必ずミスティカを持っていかなくちゃね。

シナジー:ぜひ、今ここで1曲歌っていただけますか。録音してブログで紹介したいのですが。

ジェニファー:今ですか?冗談ですよね?(笑)

シナジー:ではそのうち、ミスティカを飲んだ後にでもお願いしましょう。

ジェニファーさん、素敵なインタビューを、ありがとうございました。
シナジーワールドワイドは、ジェニファーさんの幸運と、彼女のキャリアが人々に素晴しい影響を与えることを、心よりお祈りしております。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us