マシュー・トリップ博士 NSPのCSOに就任

シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社の親会社ネイチャーズサンシャイン プロダクツ(以下NSP)は、2013年5月6日 (月) 付でマシュー・トリップ博士(Dr. Matthew Tripp, PhD)を最高科学責任者(CSO)に任命する旨を発表いたしました。
マシュー・トリップ博士(以下Tripp博士)はワシントン大学にて生理学/微生物遺伝学/微生物学の博士号を、さらにはウェスタンミシガン大学にて微生物生理/細菌遺伝学の修士号と生物学の学士号を取得。博士課程修了後にはカリフォルニア大学での研究に参加、タンパク質のリン酸化反応を発見し、食生活と代謝疾患及び慢性疾患の因果関係について解明しました。
その後2000年より、米国健康食品業界の大手メーカーにて副社長を務め、製品の開発から安全管理、臨床評価に至るまでを統括、高品質な製品を効率よく大量に生産する流れの構築に力を注ぎました。同時に同社子会社のバイオテクノロジー企業においてリサーチ・開発担当上級副社長も兼任、素晴しい成果を上げています。
これらの経歴を通し、Tripp博士が取得もしくは申請した特許は100余に上り、企業の知的財産の創造に大きく貢献しています。
NSPとシナジーワールドワイドは、Tripp博士の優れた専門知識と豊富な経験、さらには博士が発揮する技術戦略や構想に対し、大きな期待をもっています。
博士について詳しくは、シナジー・ジャパン公式サイトのニュースリリースをご覧ください。

シナジーワールドワイド・ジャパン

CONVERSATION

Instagram

Follow Us