ジャパンサミットの見どころ
マーク・コマーさんをご紹介します!

見どころ聞きどころ満載でお届けする4月のジャパンサミット!皆さんが楽しみにしているプログラムの内容を、ちらっとご紹介いたしましょう。

★マーク・コマー氏ご紹介

アメリカの、いえ、世界のトップリーダーであり、史上初のダブルプレジデンシャルエグゼクティブに輝いたマーク・コマーさんが、4月のジャパンサミットに特別ゲストとして参加します。
シナジーと出会う前、マーク・コマーさんは様々な業界でいくつもの会社を起こし、5つの異なる業種で大成功を収めると同時に、企業の独立支援やベンチャー企業への投資も行ってきました。その一方で、プライベートではバイク、サーフィン、自前のロックバンドで演奏活動を展開するなど、多趣味な一面も広く知られています。

様々なことにチャレンジをしてきたマークさんですが、中でも最大の成功体験は
シナジービジネスでしょう。彼は創立者のダン・ヒギンソンを通してシナジーと出会い、2002年にビジネスをスタートさせるや瞬く間に頭角を現し、2008年の夏にはシナジー史上初のダブルプレジデンシャルエグゼクティブを達成しました。そんなマークさんの情熱の基盤となっているのが、Leave a Legacy (生きた証を残す)というシナジーの理念です。
「22年に及ぶ私のキャリアにおいても、人に何かを紹介することでその人の人生を変え得るというビジネスは、シナジーだけでした。素晴らしいボーナスプランもまた然り。シナジーは人々に健康と同時に豊かさを伝え広める、とてもユニークなビジネスなのです」と彼は言います。

2008年、マークさんは貧しい地域の子供たちとその家族を貧困サイクルから救い出すための非営利団体「5スター レガシーファウンデーション」を立ち上げ、シナジーのLeave a Legacy活動に協力して、インドネシアにある児童養護施設への支援その他、救いの手を必要としている地域で積極的な慈善活動を行っています。

そんなマークさんが語る成功の秘訣とは・・・。
「シナジーほどチャンスに恵まれたビジネスにはお目にかかったことがありません。まずはシナジーという会社について、製品について、ビジネスプランについての理解を深めること、そして一生懸命働くこと。それが今後の人生を成功へと導く鍵なのです」

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us