シナジー製品は“オーガニック”ですか?

サプリメント選びに、皆さんはその質を重視しますよね。最近、工場見学の際やチームメンバーサポートを通じて、よく「シナジー製品はオーガニックですか?」という質問を受けます。

ご存知のとおり、“オーガニック”とは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず有機肥料などにより植物を栽培する農法のことです。シナジー製品は世界中の産地から質のよい原材料を厳選し、品質管理部門において、これらの原材料がオーガニックの認証基準を満たしているか、数多くの厳しい検査が施されます。これらの厳しい検査の全てに合格した製品に対し、改めて第三者機関によるオーガニック認証を行う必要はありません。わざわざ第三者機関に出したところで、それはマーケティング的な意味合いにしかならないからです。

シナジーでは、厳しい基準を満たした高品質な製品のみをご提供しています。

オーガニック認証された原材料を調達する場合もありますし、そうではない場合もあります。例えば、畑ではなく自然に生息する植物から採れる原材料はオーガニック認証されていませんし、アメリカ以外の国から調達した原材料もあり、それらの中にはオーガニック認証の基準を設けていない国々もあります。そんな場合でも、供給元の製造施設や扱う原材料について、我々の側から厳格な基準を提示し、その基準を満たす供給元からのみ原材料を仕入れています。そして、品質管理部門にてこれらの原材料がオーガニックの認証基準を満たしているか、数多くの検査が施されるのです。

シナジー製品は、肥料や農薬の残留物など、人体に悪影響を及ぼす可能性のある成分を一切含んでいないことを保証いたします。
第三者機関によるオーガニック認証だけが高品質を証明する基準ではありません。原材料がオーガニックであっても製造工程において水の汚染などで汚染物質が混入する可能性もあります。そのためシナジーでは全製造工程において厳しい品質検査を実際に行うことで、製品の品質と安全性をとことん追求しています。
この品質への強いこだわりこそが、シナジー製品が安心で高品質な製品である所以なのです。
シナジーでは、このマークのもと、シナジー製品の品質を保証し、世界中のご愛用者の皆さまの信頼にお応えしてまいります。

シンジ―ワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us