あなたの知らないNSP

スパニッシュフォークにあって先進の設備を誇るNSPの工場は、NSPとシナジーの自慢です。もちろん、自慢するだけの理由があります。製品製造に時間や労力、コストなどをそれほどかけていないと思えるような健康食品会社も見受けられますが、NSPにおいてはそうではありません。NSPは自社工場で製品を作っています。だからこそ製品の純度、有効性、品質を自身で保証できるし、それがゆえに品質の確かさで広く知られているのです。
さてここでは、NSPの工場とそこで行われていることに関して、数字にちなんだ興味深いエピソードを5つご紹介しましょう。


エピソード1 
265,000: この数字は現在の工場施設の占める面積を表しています。265,000平方フィート(24,620平方メートル)の広大なスペースに、製造工場、テスト設備、原材料や完成製品をストックしておく倉庫などがあります。テニスコートに換算すると、おおよそ95面分。2002年に約150,000平方フィート(13,940平方メートル)の拡張工事が終了し、それまでのおよそ2倍以上の広さになりました。

エピソード2
400以上: この数字は、NSPで製造する製品の元となるハーブやその他の原材料の種類の数です。そしてそれらのすべての原材料が、テスト施設で厳しい検査にかけられます。それは、人々の健康維持のため、真に安心な製品だけを市場に届けるためなのです。多くの企業は、原材料については供給元の言葉をそのまま信用して荷を受け取っているのかもしれませんが、NSPは違います。NSPの基準を満たさない材料については、すぐさま供給元の業者に返品されます。

エピソード3
ほぼ1300: これはNSPが保有する製品処方の数です。ネットワークビジネス業界の健康食品を取り扱っている企業、特にグローバル展開しているような企業で、これほど膨大な量の処方を抱えているところはそうないでしょう。NSPは、アメリカだけでも約600種類にも及ぶ独自の製品を取り扱っています。

エピソード4
500,000: これはNSPが毎週製造している完成品の個数です。皆さんの毎月のご注文数に照らすと、一日に5,000カートン、週単位では毎週500,000個に及ぶ製品を製造していることになります。
原材料のことを例にとってみてもわかるように、完成品のすべてのバッチが、製品ラベルに記載された成分を含有していることを確認するために、徹底的に検査されていることは、言うまでもありません。

エピソード5
ほぼ20億: これはNSPが年間に製造するカプセルとタブレットの数です。もしこの数のカプセルとタブレットを端から端まで並べたとしたら、地球を3周する鎖を形作ることができるでしょう。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us