今、UVクリームが必要です!

生活紫外線A波の魔手は、そこかしこから伸びてきます。


毎日暑い日が続いていますが、皆さん、体調はいかがですか?
熱中症と紫外線には、くれぐれもご注意くださいね。
さて、今月はUVクリームのクリアランスセールを実施していますので、この機会に紫外線の怖さに関するトピックスをご披露したいと思います。

紫外線は、その波長域によりA波・B波・C波の3つに分類されます。この中のC波は地表には届かないので、肌への対策としては考えに入れる必要はありません。問題はA波とB波です。

「海に行ったら日焼けして真っ赤になっちゃった!」これは別名レジャー紫外線と呼ばれるB波。肌表面に強く作用し、予防しないと大きなトラブルにつながりかねません。夏のレジャーの際は特に気をつけたいですね。

ところで、毎日知らずに浴びているA波の対策はどうでしょう? 通勤時、買い物中、洗濯物を干している時、車の運転・・・。ごくごく日常的なシーンの中に、生活紫外線A波はその魔手を伸ばしています。ビル街やコンクリート、アスファルトの照り返しもA波として肌に降り注ぎます。A波はガラスを80%以上通過できるので、室内にいても安心はできません。四方八方からその魔手を伸ばすA波は、すぐに肌に作用することはありませんが、じわじわと肌の奥まで入り込み、肌の老化を引き起こす恐れがあるのです。A波が皮膚の内部に入り込むと生体防御反応が起こり、有害な紫外線を吸収させようとして身体がメラニン色素を生成します。新陳代謝が落ちてくる年齢になると、このメラニンが消えにくくなり、シミの原因となるのです。

『エレメンスUVクリーム』ただ今クリアランスセール実施中です!
シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us