そのサプリメントは安全ですか?


アメリカでは、成人の人口の実に半数以上が、日ごろからサプリメント(栄養補助食品)を愛用しています。 サプリメントは健康維持に欠かせないものとして急速に市場に普及しました。今やサプリメントは、ダイエットや栄養補給に欠かせないものです。しかし、はたしてあなたの飲んでいるサプリメントは本当に安全なものなのでしょうか。

このような調査結果があるのをご存知でしょうか。アメリカのサプリメントはFDA(米国食品医薬品局)の管理下に置かれ、製造販売に関して厳しい検査が行われています。過去4年間の検査において、なんと半数以上がサプリメントの製造基準を違反している結果となったのです。これは残念なことに、FDA管理下の産業の中で、最悪の違反率となってしまいました。

さらに今年になって、エネルギー系のサプリメントや筋肉増強剤等84種類に上る製品に、違法で危険な成分(ステロイド、覚せい剤、ホルモン剤)が含まれて入ることが報告されました。それらの製品は、インターネットや店頭で堂々と売られており、簡単に入手できる状態でした。

しかも恐ろしいことに、それらの違法成分は製品ラベルに表示されていませんでした。
この記事に関する詳細はこちらをクリックしてください(リンク先は英語のサイトになります)。

◆ NSF認証 品質と安全性に関する国際基準
シナジーは親会社ネイチャーズサンシャイン プロダクツの協力を得て、品質管理に巨費を投じて取り組み、製品の品質管理に妥協を許さず、常に安心かつ高品質な製品のみをご提供しています。
NSF認証を取得することの重要性と、NSFによる製造管理及び品質管理規定の下で製造されたサプリメントの優れた品質と安全性については、前述の記事からもご理解いただけたことでしょう。

2010年、シナジーはこの権威あるNSF認証を取得しました。シナジーはこれからも皆さまに安全で高品質な製品をお届けするため、たゆみない努力を続けてまいります。

シナジーのNSF認証取得に関する広告記事は、こちら(リンク先は英語になります)。

シナジーのサプリメントの安全性をご理解いただけましたでしょうか。NSFの厳しい基準をクリアし認証を取得した製品です。これからも安心してご愛用ください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us