プルランからHPMCへの移行について

現在のところ、シナジーのサプリメントのハードカプセルは、いずれの製品も被包剤としてプルランを使用していますが、今後順次、植物繊維由来の「HPMC」に変更してまいります。 HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)とは、カプセルや錠剤のコーティングなどに利用される植物繊維の一種。一般の食品にも広く使用が認められている食品添加物で、ケーキのしっとり感をアップさせたり、ホイップ、ムースなどをきめ細かな泡に仕上げるためなどにも用いられています。このHPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)を利用したカプセルは、ゼラチンやプルランのカプセルに比べて水分の影響を受けにくく、乾燥しても割れにくいなどの特長があります。HPMCカプセルに変更することにより、割れを少なくする一方で、日本のように湿度の高い地域でも高品質な製品をより一層安定的に保つことを、変更の目的としています。
今後対象製品のロットが切り替わり次第、順次このHPMCカプセルに移行してまいります。移行のタイミングについては、その都度ブログやEクラブにてお知らせしてまいります。皆さまのご理解を、何卒よろしくお願い申し上げます。



※ビジネスブログを画像が表示されない携帯電話で閲覧している方は、http://www.google.com/gwt/nにアクセスし、ビジネスブログのアドレスを入力することで、画像が表示されるようになります。

CONVERSATION

Instagram

Follow Us