梅雨時期に「hotaru」で“中”掃除しませんか?


令和2年7月3日からの大雨により、九州を中心に甚大な被害が生じています。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

―――――

年末だ! と、はりきって1年間の汚れを落とす大掃除もいいですが、じつは梅雨時期はお掃除に最適だということ、皆さんご存じでしたか? 

梅雨時期のお掃除のメリット①汚れが落としやすい!

湿度が高く気温が高いので、汚れが落ちやすいのです。水温も高いので、冬場のように手がかじかんだり、わざわざお湯を出したりする必要もありませんね。
ベランダは雨がやんでいるうちに掃いて、降った雨で水をまかずにブラシをかけるという手も……。

梅雨時期のお掃除のメリット②ほこりやチリが舞い上がらない!

こちらも湿度のおかげで、静電気の発生が抑えられほこりやチリ、カビの胞子がふわふわと舞い上がってしまうことを少なくしてくれます。
網戸のお掃除は面倒で後回しにしがちですが、この時期はほこりが舞いにくいのでベストシーズンだといえます。

梅雨時期のお掃除のメリット③ダニの予防ができる!

これからどんどん増えていくダニ……。ほこりやカビは、ダニの餌です。ダニの大量発生を防ぐためにも、この時期に徹底したお掃除をしましょう!

というわけで、ブログ担当者は大掃除ならぬ“中”掃除をおすすめいたします。上半期の汚れは今のうちに! ただいまキャンペーン中の洗剤「hotaru」を相棒にお掃除して、年末の自分に楽をさせてあげましょう。

梅雨時期にお掃除したい場所①窓ガラス・網戸・ベランダ

普段後回しにされがちなこの3か所、ちょっとお家にいる時間も多い今こそ、掃除しませんか? 
窓や網戸、ベランダについた汚れは湿気を含んで落としやすくなっています。窓と網戸のお掃除にはhotaruはもちろん、お気に入りのエッセンシャルオイルを使っても香りを楽しめますね。

梅雨時期にお掃除したい場所②フローリング・カーペット・ラグ

毎日掃除機などをかけてきれいにされている方が多いと思いますが、テレビボードやソファの下はどうでしょうか? 重いものの下に敷いてあるカーペットやラグは? 
なかなか家具をどかしてお掃除する時間も、心の余裕もないのではないでしょうか。
今ならほこりが舞い散りにくいので、家具を動かすにはいいタイミングです!
浴槽にためたお湯にhotaruを適量入れて、ラグを浸して数時間後……。お湯がとんでもない色になりました。外干しできるタイミングがむずかしいですが、ぜひやってみてください。

梅雨時期にお掃除したい場所③浴室

こちらも毎日お掃除されているとは思いますが、カビに注意です。カビを取り除いてから、防カビ燻煙剤などを焚いておきましょう。もちろん、日々のお掃除にはhotaruをどうぞ!

いかがでしたか?
最後に、これまでに寄せられたhotaru体験談を一部ご紹介いたします。

● 家族の絆が深まりました!
子供のオムツから漏れた汚れも料理の油汚れも、漬け置きだけできれいに落ちるので、家事が時短されました。掃除にも面白いくらい力を発揮するので、僕の家事参加率もアップ!他社にも良い物はありますが、ここまで違うかとびっくりです!一家団欒の時間も増えました。(30代男性)

● 大物洗いはお風呂の残り湯を利用
分厚い足ふきマットや大物を洗う時、お風呂の残り湯にhotaruを入れて一晩漬け置いてから洗うと驚くほど手軽にきれいに!すすぎの回数も減って、水や電気代の節約にもなりますよ。(60代女性)

● 粉末のまま使います!
カレーの鍋や油ギトギトのフライパンにはhotaruを粉のままふりかけ、少々置いてからスポンジでさっと洗い流します。笑いが出るほど綺麗に!(40代男性)

● プロも驚き!厨房がピカピカ!
飲食店を経営しています。ダクトや調理場の油汚れが悩みの種でしたが、水に溶いたhotaruをスプレーしてしばらく置き、お湯につけた布でふき取ったらギトギトステンがピカピカに!もう大満足です!(60代女性)

<hotaru キャンペーン>
hotaru2個分の金額で、3個ご購入いただけるキャンペーンです。3600円(33%)のディスカウントになります。
また、こちらはチャリティ対象となり、ご購入金額のうち100円が令和2年7月豪雨災害義援金となります。ぜひこの機会に下記の製品番号でご購入ください。

内容:hotaru 3個
製品番号:SJ95066
メンバー価格:7,200円(30CV)
標準小売価格:10,300円

対象期間:7月1日(水)~7月31日(金)
対象者:チームメンバー、シナジーメイト、GSPご利用のお客様(ゲスト)
対象注文:スポット注文(メイト含む)、アップグレード注文、初回注文、GSPによるゲストのご注文(オートシップ注文は不可)
受付方法:ファックス、オーダーライン、Web(シナジーパルス・モバイルアプリ)、郵送、サロン
支払い方法:各種支払方法


シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us