ハンドジェルの有効成分について


シナジー・ジャパンのハンドジェルは、指定医薬部外品のアルコール配合消毒・洗浄ジェルです。消毒を目的としており、有効成分ベンゼトニウム塩化物(塩化ベンゼトニウム)を0.05%配合しております。

このベンゼトニウム塩化物(塩化ベンゼトニウム)という有効成分は、新型コロナウイルスに対する有効性評価で新型コロナウイルスに対する効果があるということが経済産業省より発表されております。
なお、シナジー・ジャパンのハンドジェルにつきましては、新型コロナウィルスに対する有効性を確かめる試験を実施していないため、効果は確認しておりません。

ベンゼトニウム塩化物(塩化ベンゼトニウム)に関する情報などは下記をご参照ください。

新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表します(第二弾)経済産業省
新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)厚生労働省

厚生労働省のウェブサイトでは「石けんによる手洗いや、手指消毒用アルコールによる消毒などを行う」ことが予防につながると記載されています。
ウイルスについて、またご自身とご家族を感染症から守る手段の最新情報につきましては、主治医もしくは地域の保健所にご相談いただくとともに、公的な衛生上の勧告に従ってください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us