第二弾フォトコンテスト 受賞者発表!!


皆さん、ステイホーム期間中は楽しめましたか?
緊急事態宣言が解除され、まだまだ気が抜けませんが気持ち的に少し開放的になれた方も多いのではないでしょうか?
ステイホームしていたら自炊の頻度が上がった! 得意なレシピが増えた! という方も多くいらっしゃると思います(ブログ担当者もそのうちのひとりです)。

そんななかで開催させていただいた第二弾のフォトコンテストは、「シナジー製品を使ったオリジナルレシピ」をテーマに募集いたしました。

ぜひ真似させていただきたいレシピ、凝りに凝った美しいレシピなど、目で楽しませていただきました。実食できなかったのが残念でしかたがありません……。ほんとうにたくさんのお写真をお送りいただきまして、ありがとうございました!

では、受賞者の皆さんを発表させていただきます!!

【お料理部門】
優秀賞3名

●峰重杏菜さん『シナマックステリーヌ』

峰重さんコメント:
夏に向けて、スムージーやサラダのようにサッパリ食べやすくて、美味しく、尚且つ身体にも美容にも良いわがまま♡な一品を作りたいと思いました✨
お好きな夏野菜や魚介を入れて色々な味を楽しめます‼︎
今回は野菜の色味を保つ為にシナマックスに水を入れましたが、シナマックス100%もとても美味しいです♡

審査員コメント:
「夏に向けてぴったりのお料理ですね」
「色合いがとてもきれい!」
「レシピもチャレンジしやすそうです!」*後日ご紹介いたします

●表谷圭子さん『グルテンフリーの3種のハーブたっぷりピザ』

表谷さんコメント:
おうち時間に、子供と一緒に、女子会で一緒に、パーティでのおもてなしに、ちょっとおしゃれで健康的なピザはいかがですか?
ピザ生地は今回玄米粉と黒米粉を使用しました。
ベースに入れたエッセンシャルグリーンは苦みがほとんどないのでピザ生地にはもってこいです。
バルサミコ酢に入れたシナマックスも相性GOODです。
キノコに混ぜたハーバルDTも味に深みが増して美味しく仕上がりました。
誰かと一緒に作るのが楽しくなるような、バリエーション豊かなレシピになるように考えました。
脂っぽくない、グルテンフリー、しかもハーブもたくさん感じられるピザです!

審査員コメント:
「3種類のピザ、おいしそうです!」
「製品が隠し味とは、言われないとまったくわからないですね。食べてみたいです」
「カロリーが気になるピザも、表谷さんのピザならためらいなく食べてしまいそうです」

●宮野瑞樹さん『桜ちらし寿司』

宮野さんコメント:
5月なので春らしく、華やかなイメージで作ってみました!プロアルギナインプラスのシトラスベリーのキレイな色を使って表現してみました!

審査員コメント:
「おっしゃるとおり華やかで、パーティーにぴったりですね!」
「プロアルギナインがまさか和食になるとは……驚きです」
「ごはんの桜色がとってもかわいいです」

【お菓子部門】
優秀賞3名

●野中えりさん『ミスティカ&ミックスベリーのレアチーズケーキ ~森の小さなケーキ屋さん~』

野中さんコメント:
これからの時期にぴったりな木苺やブルーベリーをふんだんに使ったお菓子を作りたいなーと思い、レアチーズケーキにしました!
個人的に大好きなミスティカがこのケーキには欠かせません!
甘いものが苦手な方にもこのケーキなら豆乳入りで甘さ控えめ、ペロっといけちゃいます。
飲み物はもちろんシトラス風味のソルスティック、相性バツグンです!!
これを持ってピクニックに出かけるのはいかがですか?^ - ^

審査員コメント:
「ミスティカ好きにはたまらない1品ですね!」
「カラフルでポップで、見た目も中身も100点満点なおやつで元気いっぱいになれそうです」
「オリジナルのソルスティックマグカップもかわいいです!」

●柳田瞳さん『大地の恵み~A healthy tree~』

柳田さんコメント:
各ハーブの酵素を壊さないために、熱を加えないスイーツにしました。
ハーブ=大地の恵み、というところから
〈土台=大地〉
〈ココア生地=幹〉
〈グリーン生地=葉〉
〈ミスティカ生地=花〉
〈シナマックス生地=花〉
〈ミスティカ寒天=蜜〉
盛り付けの
〈フレッシュフルーツ=実〉
〈ナッツ=種〉
というイメージで作りました。
食べて綺麗になれる、ヘルシースイーツ!
暑くなる時期に向けて、ひんやり冷たいスイーツはいかがでしょうか?

審査員コメント:
「色鮮やかで、見た目の華やかさに感動しました! インスタ映えしますね」
「生地づくりのこだわりがすごいです!」
「ウェディングケーキをつくっていただきたいくらいです……」

●山田佳苗さん『ミスティカとブルーベリーのローケーキ』

山田さんコメント:
自粛モード期間は、パソコンでのやりとりが増えて、段々と眼がお疲れモードな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ぜひ、こちらのミスティカを取り入れたローケーキをおやつに、日々頑張れますように(^^)
ノ二を加えても、美味しいですよ〜♪

審査員コメント:
「配色がきれいで気分が上がります!」
「お疲れモードの目のためにさっそくつくらせていただきます」
「カトラリーがかわいいです。もしよかったらどちらのものか教えてください(笑)」

そして、お料理&お菓子部門のなかから栄えある最優秀賞を受賞されたのは、この方です!!

【最優秀賞】
1名
●高倉洸介さん『アボガドとエビのエッセンシャルグリーンサラダ、白身魚のハーバル香草焼き、レギュラープロテインのホワイトソースグラタン』

高倉さんコメント:
お家時間を活かして久しぶりにしっかりとした料理を作りました!
味付けはシンプルなのでもう少しブイヨンなどで味を足しても美味しいと思います!
普段製品は単品で飲む事がほとんどですが、料理にも使えるという事が今回分かったのでこれからも沢山作りたいと思います^ ^
シナジーのおかげで身体も人生も180度変わったので、こうやってハーブを楽しくライフスタイルに取り入れられるのが最高です(^^)

審査員コメント:
「品数、見た目もすばらしいシナジーミールに驚かされました」
「3種類も製品をご使用いただきありがとうございます!」
「シェフ顔負けのお料理、実食させていただきたかったです」

受賞者の皆さん、おめでとうございます!! 
ほんとうにどのお写真もすてきで、受賞者の方を選ばないといけないのが心苦しいほどでした。
長くなってしまうので、レシピと、受賞者の方以外のすてきなお写真などは後日しっかりご紹介させてください。お楽しみに!

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us