<健康コラム>唾液分泌が減る就寝前にしっかり歯磨きを!


お口の中の細菌の増殖を抑えて、消化を助けたり、口臭や歯周病といったトラブルからわたしたちを守ってくれたりする重要な成分が、唾液です。
この唾液が出にくくなってしまうのが、寝ているとき。どうしても細菌が繁殖しやすくなる環境になってしまうので、就寝前の歯磨きは念入りにしたいところです!

しっかり歯磨きをするためにも、自分に合った歯ブラシを、正しく使うことが大切ですね。

<歯ブラシ>

ヘッドの大きさ
上の前歯2本分くらいのヘッドの大きさが◎。奥歯までしっかり磨くことを考えると、もう少し小さめでもいいでしょう。

硬さ・毛先
歯茎が健康な方は、「ふつう」、傷んでいる方は「やわらかめ」をおすすめします。
また、歯周ポケットの効果的なブラッシングには、毛先が細めのものを選ぶといいでしょう。

交換時期
一ヶ月を目安に交換しましょう。歯ブラシを裏側からみて、毛先がはみ出していたら交換のタイミングです。

<磨き方>

歯ブラシの持ち方
鉛筆を握るように、持ちます。

ブラッシングの強さ
磨く時の力は、歯ブラシの毛先が広がらない程度にしましょう。

歯の表面
歯茎が健康な方は、直角に当てて磨きます。歯周病対策には、45度の角度でブラシを当てるといいでしょう。

奥歯の裏側
歯に対して少しななめに歯ブラシを入れます。前後に小さく動かして磨きましょう。

前歯の裏側
歯ブラシを立たせて、ブラシの角を使って磨きましょう。

ぜひ、歯ブラシにはシナジーのシナフレッシュエクストラをつけて、磨いてください♪
2月は5本セットで50CVにアップするプロモーションを実施中です。

<シナフレッシュエクストラ5本セットプロモーション>












【製品番号】94873
【メンバー価格】8,400円
【標準小売価格】12,000円
【CV】50

期間: 2月1日(土)~2月28日(金)
※Webでのご注文は2月1日(土)の正午頃より可能となる予定です
対象者: チームメンバー、シナジーメイト、GSPご利用のお客様(ゲスト)
対象注文: スポット注文(メイト含む)、アップグレード注文、初回注文、GSPによるゲストのご注文(オートシップ注文は不可)
受付方法: ファックス、オーダーライン、Web、サロン
支払い方法: 各種支払方法


シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us