第2回 アロマヨガレッスン開催♪


先週金曜日に第2回目のアロマヨガレッスンを開催しました!
今回のヨガは女性限定の「骨盤を整えるアロマヨガ」です。

冬はぐっと骨盤が締まってしまい、骨盤の動きが鈍くなる時期。レモンのアロマオイルの香りで心と体をリラックスさせながら、KEN先生のことばに合わせて体を動かしました。
体が縮こまると、鬱っぽくなってしまうとか……。今回のアロマ「レモン」の香りは、不安や混乱をリフレッシュしてくれる香りといわれているそうです。ついつい肩をすくめて歩いてしまう冬にピッタリな香りですね。

いろんな動きを教えていただきましたが、個人的にお気に入りは「ハッピーベイビーポーズ」。赤ちゃんがよくしているポーズで、仰向けに寝て手で足を持ち、足を横に広げる動き。赤ちゃんのころは簡単にやれていたはずなのですが……きしむ体にガッカリします(笑)。

KEN先生がしきりに仰っていましたが、ヨガで無理は禁物。顔にぎゅっと力が入っていないことを確認しながら、ゆるく取り組むのがベスト。時には皆さんの笑い声が会場に響くような、ゆったりとしたレッスンでした♪

レッスン終わりに皆さんからご感想をいただきましたよ!

Aさん「最初にヨガマットの上に寝転んだときと、今寝転んでいる状態で、体の緩み方が全然違います! 骨盤が緩んだことで、脚もすとんとまっすぐ下に落ちているような気がします」
Bさん「昨日あまり眠れていなかったけど、最後からふたつめくらいのポーズから眠くなりました(笑)。体がよろこんでいてよかったです」
Cさん「ヨガをはじめる前は体が冷えていたのに、今は手が温かいです!」

最後は皆さんで集合写真♪ 充実したヨガレッスンとなりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回開催の1月10日のレッスンはおかげさまで満員御礼! 現在もご応募を受け付けているのは下記日程となります。

2020年1月24日(金)13:00~14:00「初めてのアロマヨガ」
2020年1月30日(木)13:00~14:00「血流を良くし内側から輝く美肌アロマヨガ」*女性限定
2020年2月7日(金)13:00~14:00「身体が硬い人のためのアロマヨガ」


申込したくても締め切りが早くて……というお声を多数いただきまして、各レッスン日の1週間前までの締め切りに変更することにいたしました! ぜひこちらからご応募くださいね♪

ゆったりヨガを楽しんでもらうスペースの関係上、1レッスン35名に制限させていただいております。

ご応募多数の場合は抽選となります。申込時にご記入いただくメールアドレスにsynergyjp@synergyworldwide.comよりレッスン開催5日前までにメールをお送りいたしますので、届くようにあらかじめご設定をお願いいたします。

どうしてもご都合が悪くなりキャンセルをご希望される方は、必ずチームメンバーサポート(03-6744-5111)までご連絡ください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us