プロアルギナインプラス®
ケルンリスト公開についてのご案内


シナジー・ジャパンが販売しているプロアルギナインプラス®シトラスベリーが第三者機関による分析の結果、ケルンリスト®( https://www.koelnerliste.com/en/ )において公開されましたのでご案内いたします。

ケルンリスト®とは

ケルンリスト®は、ラインラントオリンピックトレーニングセンターによる世界最初で最大の栄養補助食品のドーピング防止プラットフォームです。
承認されたすべての製品は、ラベルチェックと第三者機関でのラボ分析に合格しています。
アスリートやメーカーに対して、栄養補助食品分析の主要な研究所のひとつによって行われるアナボリックステロイドや興奮剤などのドーピング物質のテスト済み製品の認定リストを提供しています。


世界中のアスリートはこのリストを使用し、競技の世界で競争しながら、サプリメントを摂取してもよいかを判断します。ケルンリスト®において公開されているかどうかは、アスリートや関係者の方々が製品を選ぶ際には大きな判断材料となるのです。

ただし、ご案内の際には下記に十分ご注意ください。

注意点
・ケルンリスト®に製品がリストされているからといって、その製品に禁止物質が厳密に含まれていないわけではありません。
・単に、プロホルモン、蛋白同化ステロイド、刺激剤などの物質による汚染のリスクが大幅に減少することを意味します。
・ドーピング防止規則違反の潜在的なリスクを評価するのはアスリートの責任です。
・一般に、ケルンリスト®などの認知されたアンチドーピングプログラムによって禁止物質について定期的にテストされている製品は、禁止物質を含むリスクを大幅に低減します。
(ケルンリストFAQより)

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us