マーケティング 大島の7日間
やってみました エリートヘルスプログラム

シナジーワールドワイド・ジャパン
マーケティングマネージャー 大島
皆さん、こんにちは。マーケティングの大島と申します。先に開催されたアジアサミットで、ついに「エリートヘルスプログラム」と新スキンケアブランド「トゥルールム」が発表されました。「トゥルールム」は12月に、また、「エリートヘルスプログラム関連製品」は来年1月に正式販売開始予定です。どうぞお楽しみに。

さて、今回は、エリートヘルスプログラムを世に送り出すにあたり10月初旬の段階で私もプログラムに挑戦してみましたので、この場を借りてその模様をお知らせしようとおじゃましました。少々お付き合いください。

■エリートヘルスプログラムとはどんなプログラム?
エリートヘルスプログラムは、シナジーとNSPのヒューズセンターの科学者達が協力して作り上げたプログラムです。人体に宿る微生物やバクテリア・・・。人間の身体の90%を占めようかというそれらの細菌叢の働きを研究し、そこに焦点を当てて考え出された健康習慣、それがエリートヘルスプログラムです。
そして、その基本となるのが、『マイクロビオームキット』。まず、このマイクロビオームキットの製品を使って、1週間プログラムに挑戦します。これがファーストステップです。7日間、3食ともキットの製品に切り替えて過ごします。
さらに、その7日間が過ぎた後、セカンドステップとして自分の目的に合わせて3つのオプションから好みのコースを選び、それに合ったキットをお求めいただいて、今度は最低1か月続けましょうというプログラムなんです。あ、もちろんセカンドステップの1か月間は、製品以外何も食べてはいけないということではありませんから安心してください。セカンドステップは、普通の食事をしながら、コースによっては3食のうち1食を置き換えるなどして製品を摂ってください、というプログラムになっています。

■マイクロビオームキットにはどんな製品が入っているの?
マイクロビオームキットは、以下の5品目で構成されています。

① 水溶性・不溶性の食物繊維を豊富に含むビオーム DT。水とよく混ぜると少しトロ~ッとします。
② 皆さんご存じのプロアルギナインプラス。NO(一酸化窒素)を積極的に産生させてめぐりを高めます。
③ 通常の食事の代替としてのビオームシェイク。小さく食べることで消化器官への負担を減らします。新製品のビオームシェイクは扱いに便利なサシェ(小袋のことです)タイプになっています。
④ ビフィズス菌・乳酸菌・オリゴ糖を補給するビオーム プロビオティック。サラサラと水なしで飲めて、多層構造のカプセルで、胃酸に負けず菌を腸までしっかり届けます。
⑤ 多様なビタミン、ミネラルでプログラムサポートをするビオームベーシックスで、身体に必要な栄養素を補います。

■それらをどうやって摂るの?
ファーストステップの1週間プログラムでは、このような摂り方を推奨いたします。

現在出荷しているお荷物に同梱しているリーフレットでもご覧いただけますので、ぜひ一度ご覧ください。
開発中にモニター使用にご協力いただいた方の中には、1食分に飲む水の量が多くてお腹たぷたぷ、とおっしゃる方も何人かいらっしゃいました。そんな方には、ビオームDTとプロアルギナインプラスでタイミングを調整していただくことをおすすめします。たとえばこんな具合です。



■まぜて飲んだり水を増やしたり、自由に調節してもいいの?
製品を摂る時以外にも水をたっぷり取ることをおすすめしているので、場合によっては製品と混ぜる水の量を増やしてもかまいません。私の飲み方はこんな具合です。
あ、その前に、これをお伝えしておかなければなりませんでした。現段階で、まだビオームシェイク完成前です。なので、試用の際はサイナープロティン ココアをスプーン2杯入れて代用しています。また、ビオームベーシックスは現在販売中のデイリーエッセンシャルズ ゴールド スペシャル(以下DEG)の品名改定製品ですので、試用の際は現行品のDEGを使っています。ご承知置きください。
さて、私の飲み方ですが、

◎ まず、水500mlをシェーカーに入れ、プロティンを飲みました。
◎ その後続けてシェーカーに水500mlを入れ、ビオームDTとプロアルギナインプラスを入れて中に残ったプロティン共々よく混ぜて飲みました。
◎ さらに続けてシェーカーに水を200mlほどいれ、シェーカーをすすぎがてらDEGとビオーム プロビオティックを摂りました。

他のスタッフの飲み方も、後ほどご紹介いたしましょう。

■やってみてどうだったか?
まず、体重は7日間で3.4kg落ちました。個人的な感想としては、空腹感に悩まされることもなく、けっこう簡単だったなという印象です。この写真からも成果のほどはご推察いただけるかと思います。この写真は誓って加工修正などしていませんよ。撮ったままを載せています。私としては確かな成果が得られたと思っています。またやってみたいですね。
誤解していただきたくないのですが、エリートヘルスはダイエットプログラムではありません。私達の体内では、90兆個もの体内細菌叢・マイクロビオームが複雑なネットワークを構築して活動しています。まずはファーストステップでこのマイクロビオームの働きに着目した推奨プログラムを実行していただくことで体内環境を整え、さらに次のステップでコースを選び、なりたい自分を目指すという新たな健康習慣、それがエリートヘルスなんです。つまり、私のビフォー・アフターも、身体の中が整ったことでこのような成果が出せたということなんですね。

■他の人の成果はどうだったの?
社内のスタッフでは、ファーストステップ実施の7日間でこんな結果が出ています。正直にそのままお伝えしますね。

A子(30代女性)

1. シェーカーに水を入れてプロビオティックを飲む
2. 水を250mlにしてプロアルギナインプラスを飲むが、薄味が好きなので溶け切らないものを水を足しながらゆっくり飲んだ
3. 水250mlを再度シェーカーに入れてビオームDTを飲むが、同様に途中水を足して薄味にしながらゆっくり飲んだ
4. 水250mlを再度シェーカーに入れてプロティン2杯をよく混ぜ、同様に途中水を足して薄味にしながらゆっくり飲んだ
5. シェイクが残ったまま水を入れ、シェーカーをすすぎがてらDEGを飲む

成果とコメント:
体重は3kgほど落ちた。体脂肪がかなり落ちたのはうれしかったが、甘い味、濃い味が苦手なので、正直250mlの水でプロティン2杯はきつかった。でも、途中からプロティンの水の量を増やして飲むようにしたところ飲みやすくなった。

B子(40代女性)

1. 水250mlでビオームDTを飲む
2. 1.の20分後くらいに水250mlでプロティン2杯を飲む
3. 続けてプロビオティック、DEGを飲む
4. 続けて水300ml~400mlくらいでプロアルギナインプラスを飲む

成果とコメント:
とにかく身体が熱い1週間だった。空腹感もなく楽。体重減は2kgほどと、それほど劇的に変わったわけではなかったが、ビオームDTやプロビオティックはおおいに気に入った。便秘ぎみになったので、製品を摂る時以外にも水は飲んだほうがよいと思った。


C子(50代女性)

1. シェーカーに適量の水を入れてDEGを飲む
2. そのまま続けて水を500mlにし、プロアルギナインプラスとビオームDTを一緒に混ぜてゴクゴク飲む
3. シェーカーを水でさっと流し、そのまま続けてプロティン2杯を250mlの水と混ぜて飲む
4. 水を少し飲むことで口内をすすぎ、プロビオティックを水なしでサラサラっと飲む

成果とコメント:
3日目までに3kg以上落ちたが、その後早くも停滞期に突入し100gくらいしか落ちなくなった。お通じは毎日あったが細かった。最後の日に大きめ(といってもトライアル前の通常と同じくらい)のお通じがあった後、体重もストンと落ちて最終的には4.2kg減。化粧の乗りも良くなった気がする。


いかがですか?モニター試用をお願いしたメンバーの皆さんからも、新製品のビオームDTとビオーム プロビオティックは大変ご好評をいただきました。皆さんも、ご自身の体内に共存しているマイクロビオームと上手につきあっていくためにも、一度はお試しいただきたいと思います。 注文開始時期については、まもなくこのビジネスブログとEクラブでお知らせいたします。 乞うご期待!!

シナジー・ジャパン マーケティングマネージャー 大島

CONVERSATION

Instagram

Follow Us