ウィン・ロバーツがシナジーワールドワイドCEOに就任


去る2014年12月17日、NSP のCEO(最高経営責任者)グレッグ・プロバート(Greg Probert)より、シナジーワールドワイドとNSPの組織再編が発表されました。
今回の組織再編により、これまでNSPの社長兼COO(最高執行責任者)を務めたウィン・ロバーツ(Wynne Roberts)が、シナジーワールドワイドの新たなCEOに就任しました。ウィンはシナジーワールドワイドと並行して、これまでどおりNSPのロシア・中央・東ヨーロッパ(RCEE)も統括します。シナジーワールドワイド社長のダン・ノーマン(Dan Norman)とNSP-RCEE社長のブライアント・イェーツ(Bryant Yates)が、ウィンの直属となります。
以下、グレッグ・プロバートからの組織再編についての発表並びにウィン・ロバーツ、ダン・ノーマン、ブライアント・イェーツからのコメントをご紹介いたします。

NSP CEO(最高経営責任者)グレッグ・プロバートより
以下のとおり、重要な組織再編について発表いたします。
この組織再編の目的は、成長を早めること、持てる可能性のすべてを実現することに尽きます。
ここ数年でシナジーワールドワイドは収益を2倍に伸ばし、世界中で利益を拡大してきました。スタッフとチームメンバー間のチームワークとサポート体制も万全で、他社もうらやむ企業文化を作り上げてきたのです。これは、優秀な人材がいたからこその成果です。そして驚くべきことに、シナジーと関係しているすべての人が、この成果は我々の可能性のうちのほんの表層部分に過ぎないと考えています。表面に現れていない可能性の枠が、もっともっと深いのです。
同様にNSPロシア・中央・東ヨーロッパ(以下RCEE)の市場でも我々は存在感を示し、今年2月までは2桁成長の回復を遂げました。それ以降は政治危機のために停滞を余儀なくされていますが、シナジーワールドワイドと同様に可能性は巨大で、政治危機が落ち着いたら高い成長率に戻る機会を逃さないよう、現在体制を整えているところです。
シナジーワールドワイドとNSP-RCEEはどちらも伝統的なMLM/ネットワークビジネスで、異なるコンペンセーションプランと製品ラインアップを持ちますが、成長と成功のための最大の要因は共通しています。
その考えに基づき両社を同じビジネス部門にまとめたことで、最大限の成功を収めるために資源を共有し、活用することができるようになったのです。
我々はアジア、ヨーロッパ、ロシア、北アメリカにまたがる31のマーケットに拠点を持っています。これらの地域により深くビジネスを浸透させることで既存のマーケットでも相当な成長が見込めます。そしてもちろん、新しい国にビジネスを拡大させる可能性も十分にあります。我々の質の高い製品に対する需要はますます高くなります。加えて、この地理的な拡販のチャンスと柔軟なビジネスチャンスは、我々に刺激的かつ類例のないほどの素晴らしい機会を与えてくれることでしょう。
今回発表された再編計画は、我々の前に広がる大きな可能性を再認識し、それを手にする最上のチャンスを確実なものとすることを目的に、そのための人材を適材適所に配する必要性から実施されるものです。

ウィン・ロバーツからのメッセージ
この3年間、私はシナジーとNSP-RCEEにおいてダン・ノーマンとブライアントが示したリーダーシップを見てきて、その成果に深い敬意の念を覚えました。彼らは互いに支え合う優秀で精力的なチームを率いて計画を実行に移し、着実に成果を挙げてきました。疑うまでもなく、結果を出せる人というのは、力強く、精力的で、集中力があり、互いに支え合う人々です。つまりそれは、強力なチームと企業文化なのです。私はそれをプレゼントグローブのシナジー本社や世界中のシナジーオフィスとイベントで、身を持って感じました。このことは、我々にとって大きな財産です。私は目の前に広がる可能性を信じていますし、皆さんのチームに加わることを誇らしく思うと同時に気分が高揚しています。未来は、我々の期待どおり大きなものとなるでしょう。

ダン・ノーマンからのメッセージ
3年間にわたりウィン・ロバーツの下で密に連携しながら働いたことは、私の喜びでした。彼のリーダーシップ、社への貢献、その広い視野に感動しました。ウィンが新しい役割を担い、我が社のワールドクラスのスタッフを率いることで、シナジーは成長軌道に完全に乗ることができるでしょう。我々の素晴らしい製品とビジネスチャンスが、これからより広く世界中に伝わっていくことでしょう。

ブライアント・イェーツからのメッセージ
私はウィンの部下としてダンと共に3年間働く機会があり、彼らの気力、貢献、リーダーシップに感動しました。NSP-RCEEとシナジーにおいてウィンは新しい役割を担うことになり、2015年以降の成長に向けて準備が整いました。プレゼントグローブに勤務できたことは幸いでした。私はここの企業文化が大好きです。これこそが、シナジーをユニークな会社たらしめているのだと思います。これからも手を携え、他に類を見ない企業として世界市場を席巻していきたいと思います。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us