NIIBE健康コラム
子供に使わせたい歯磨き

皆さん、こんにちは
チームメンバーディベロップメント
プロダクトスペシャリストの新部です。

今日のテーマ「子供に使わせたい歯磨き粉~100% 自然由来歯磨き シナフレッシュ~」

歯磨き粉は、毎日使う必需品で消耗品。かつ口に入れるものです。だからこそ安心で安全なものを使ってほしい!そんな願いから生まれたのが「シナフレッシュ」です。一般的には色んな歯磨きがあるようです。お父さんはコーヒー好きで色素沈着が気になるからホワイトニング用、お母さんは知覚過敏用、口臭予防用、子供にはいちご味の歯磨き粉など・・・しかし、その歯磨き粉、目的ばかりに目が言って、安全性を見落としていませんか?


そこで活躍するのが化学的な添加物を一切使用しない、自然派歯磨き「シナフレッシュ」。シナフレッシュは安心・安全にこだわった100%自然由来成分の歯磨き粉。自然の成分を使用しながらも、洗浄力に長け、しっかりと汚れを落とし、虫歯を防いで息スッキリ!!全部で7つの効能が謳える歯磨き粉なんです!

・口中を浄化する
・虫歯を防ぐ
・歯を白くする
・歯垢を除去する
・歯石の沈着を防ぐ
・歯のやにを取る
・口臭を防ぐ

虫歯を防ぐ特徴成分としてフルーツ由来の「キシリトール」を配合。キシリトールは、自然界に存在する天然甘味料。なぜキシリトールで虫歯が予防できるのか、分かりますか?
「キシリトール」は砂糖や果物の糖のような「糖」と似た「糖アルコール」というもの。糖は虫歯を作る細菌の出す「酸」の原料になるのに対して、糖アルコールは「酸」の原料になりません。ということは?口の中で、砂糖と同等の甘さのキシリトールを糖と間違えて取り込んだ細菌は、酸を作り出すことが出来ず、菌が好きな酸性ではなく、アルカリ性の環境になることで、細菌の活動を弱めることになるんです!一言で言えば、キシリトールは「細菌の栄養にならないダミーのえさ」という事です。

他にもポイントが!一般の歯磨き粉は、洗浄力を重視しているため、製品そのものが「磨く」ことだけにとらわれがちですが、シナフレッシュは口臭予防を助けるような抗菌作用をもたらす湿潤成分、植物エキスを沢山配合!その種類は、バジル、シナモン、ペパーミント、ローズマリー、セージ、ティーツリー、アサイー、クランベリーなどです。他にも、消臭効果にはクロロフィル(葉緑素)、ペパーミント油など多数のハーブが歯磨きをしながらリフレッシュさせてくれます。

既に使っているシナフレッシュ大好きさんからは、こんな感想が!

・歯を磨いた後、柑橘類を食べても味が変わらない!オレンジは美味しいオレンジのまま!
・歯磨き粉にありがちな、変な辛味を感じないから舌が痛くならない!
・石油フリーの自然由来成分なのに、程よい泡立ち!
・化学的な歯磨き粉はねっとりとした泡で、ブクブク泡立って、長く磨けなかったけど、これは軽い泡で、長い時間丁寧に歯磨き出来て、歯も白くなった!

自然派歯磨き「シナフレッシュ」。大切な人にこそ使ってほしい歯磨き粉。ぜひ今日からブランドチェンジしてみてください。

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us