NIIBE健康コラム
1+1は10になる、とは?

皆さん、こんにちは
チームメンバーディベロップメント
サプリメントアドバイザーの新部です。

今回は今年最後の特大号「必見!ビタゾーンの成分 1+1=10?!」です。

ビタゾーンの魅力。それは、妥協を許さない品質管理の下に製造され、遺伝子レベルまで分析された各成分が、どれも主役級の働きを持つ「サプリメントのフルコース」であること。今日は、ビタミン・ミネラル以外の主な特徴成分について特大号でお伝えします!



① スーパーDHA&EPAカプセル
DHAとEPAは、オメガ3脂肪酸といって、体内では作ることが出来ない、必ず摂る必要がある必須脂肪酸です。脂肪酸と聞けば、太るイメージを持つ方も少なくないはず。しかし、このオメガ3、全く真逆、摂らなきゃ損!の「食べる油」なんです。

オメガ3の注目のきっかけは、北極圏、イヌイットの人々の食事。一年中氷に覆われた環境で、イヌイットの人々が主食にするもの・・・それは、野菜でもなく、穀物でもない、アザラシなどの海獣類のお肉です。勿論、脂肪も多く、高カロリー。お世辞でも、バランスが良いとは言えない食生活を送っています。それにも関わらず、循環器系の疾患、私たちが罹る生活習慣病とは全く無縁な生活を送っているのです。

実はここにポイントが!アザラシは主に何を食べているか?そう、それは魚です。アザラシの血液には、まさしくDHAとEPAが豊富にあったのです。自然界には食物連鎖というものがありますが、それをイヌイットが食べることで、食のバランスが取りにくい環境の中でも、健康な身体を保つことが出来ている訳です。

DHAとEPAには、主にめぐりを正常に保つ働き、各種コレステロールの最適なバランスを保つなどがあります.。現在は様々な分野で研究され、論文は多岐に渡り2万件にも!今とても注目の高い成分なのです。ちなみに、世界的認知度は、アメリカ98%、ドイツ96%、英国95%。しかし日本はまだ58%。魚離れが進む日本人には、今、必要な油なのです。ちなみに「油」といえば酸化が気になるところ。ビタゾーンのDHAとEPAがスーパーである理由、それは酸化安定性に定評のある高品質なマグロ由来の原料を使用し、安心で安全なカプセルだからです!

② エポプラスカプセル
いつまでも元気でさびたくない方へ、ビタミンEと月見草オイル(オメガ6系脂肪酸:リノール酸、ガンマリノレン酸)を配合。オメガ3同様の期待、また肌トラブルなどに期待が高く、これも食べる油です。そしてビタゾーンには配合に秘密が。。。このオメガ6系脂肪酸、オメガ3と一緒に最適なバランスで摂る事が重要!実は現代人のオメガ6は摂り過ぎが懸念され、オメガ3は十分な量を取れていないのです。実情は、オメガ3:オメガ6が1:20くらいとも。では絶妙なバランスとは?それは1:2~1:4。ビタゾーンは?といえば・・・1:1.5。過剰摂取ぎみのオメガ6を抑えた絶妙な配合比率にしています。



③ 第七の栄養素、ファイトケミカル
それは植物や果物に存在する天然の化学物質。鮮やかな色や香り、苦味などもあります。例えば森の樹木。皮に傷がつくと、その周りには虫が寄りません。なぜでしょう?そう、それは、昆虫や鳥が嫌がる香りを出して侵食されないよう保身するため。また、ブドウの皮の紫色は、強力な紫外線から身を守るため、皮に抗酸化成分を沢山集めた結果。これは全部自然界の叡智なのです。
この知恵から生まれた物質がファイトケミカルです。ビタゾーンには、ヘスペリジン、グレープフルーツ皮抽出物、ブドウ種子抽出物、松樹皮抽出物など、多くのファイトケミカルが!人間が摂取することで大きな自然の力の恩恵に授かれるのです!排気ガスの匂いに慣れている現代人の心身を、あるべき姿に導き、ビタミンとミネラルの作用をサポートする、それがファイトケミカルです。

CoQ10とアルファリポ酸
CoQ10は補酵素といい、元々私たちの身体60兆の細胞一つ一つに存在します。しかし20歳を超えるとどんどん減ってしまいます。身体を車に例えるなら、CoQ10は、エンジンをスムーズに動かす為のエンジンオイルのようなもの。オイルが錆びて不足すれば?エンジンは止まってしまいます。それだけ大事な役割なのです。
またアルファリポ酸は、頑張って働いたCoQ10をリサイクル、再度利用できるように変換してくれる性質が。一緒に摂取をすることで、元気とやる気のサイクルを生み出してくれるのです。またこの両方の成分、以前日本では、医薬品のみに使用が許可されていた素材。2つの成分だけみても期待の高い成分なのです。


このように、ビタゾーンの成分は、1+1=2ではなく、10にも20にもなるべく、シナジー作用を狙って製造されています。勿論5Aの格付けを持つNSPの監修の元、その成分は遺伝子レベルまで分析された品質管理の上に成り立ち、GMP取得の自社工場で製造され、お手元に届く一つのビタゾーンが完成するのです。

皆さん、前回と今回の特集で、ビタゾーンの魅力を感じていただけましたか?ぜひ、サプリメントのフルコース、お試しください。そして、来年も皆さんの健康、知識、活動に役立つコラムを特集していきたいと思います!それでは皆さんよいお年をお迎えください。

※製品画像以外はイメージ

シナジーワールドワイド

CONVERSATION

Instagram

Follow Us