care to share ベン社長の投稿


母との約束
私がシナジーファミリーの一員となって6年が経ちます。私はシナジーワールドワイドという会社もシナジーの製品も大好きです。これまでに、シナジーを通じて健康的で豊かな暮らしを実現なさった大勢の方々にお会いしてきました。それは、シナジーの素晴らしい製品とビジネスプランがあったればこそなのです。
私がシナジーを愛する理由が、実はもう一つあります。それは、母との約束を果たせたからなのです。
シナジーワールドワイドの企業理念であり、願いがこめられている言葉「Leave a Legacy-生きた証を残す-」は、もうおなじみですね。私がシナジーの創立者ダン・ヒギンソンに始めて会ったとき、彼はこのように夢を語ってくれました。「私の夢は、世界中の国や地域で人々が生きた証を残し、豊かな暮らしを送れるようにすることです」それを聞いた時、私は母が私に託した夢のことを思い、同時にその夢への扉が開いたことを実感したのです。
私の母は日本人とポリネシア系のハーフです。幼い頃にポリネシア系のサモア人の家族に養子として迎えられ、ポリネシア文化の中で大事に育てられました。そして私の父は生粋のサモア人です。そのため両親は、私たち兄弟をポリネシア民族として育てました。しかし母は、自分のルーツの半分が日本にあることを片時も忘れたことはなく、いつも日本と日本の人々に愛と敬意を抱いていました。その母に、私は幼い頃から常々こう言い聞かせられました。「ベン、あなたにも日本人の血が流れているのよ。あなたは将来日本で、きっと何か素晴らしいことを成し遂げるわ」。もちろん幼い私はどうすればよいか分かりませんでしたが、大きくなったらきっと実現させると母に約束したのを覚えています。
シナジーワールドワイド入社以前にも、何度も日本に住む機会がありました。しかしシナジーと出会ってからのこの6年間は、母の言葉を胸に刻み、そして実現するために努力することができた素晴らしい機会となりました。 私はシナジーファミリーの皆さんと共に働き、世界中の人々に健康で豊かな暮らしを伝え広め、よりよい未来を実現していくことのできるシナジーの一員であることを心から誇りに思います。

ハッピーになったらシェアしよう!

皆さまの投稿、お待ちしています。コメントの投稿について詳細はこちら
シナジーワールドワイド・ジャパン

CONVERSATION

Instagram

Follow Us