確定申告について

今年も確定申告のシーズンが到来しました。シナジービジネスで一定の収入を得た場合も、『確定申告』が必要となります。
確定申告とは、前年(1/1~12/31)の所得と、その所得に対する所得税額を、2/16~3/15の期間中に税務署に申告する手続きを指します。シナジービジネスで発生したボーナスは課税対象となりますので、金額に応じて確定申告を行う必要があります。
給与収入を持たず個人事業主としてシナジービジネスをされている場合、原則的に、年間38万円を超える所得(ボーナスから経費を差し引いた額)は課税対象となる為、申告を行う必要があります。給与収入のある本業をお持ちで副業としてシナジービジネスに取り組まれている場合は、年間20万円を超える場合に申告が必要となります。
上記はあくまで原則ですので、各個人の状況により、申告の必要や方法は変わってきます。確定申告の期間中は、税務署内に税理士の無料相談会場が設置されることが多いので、申告の必要があるか、各種控除が適用されるかなど、分からないことは気軽に相談してみましょう。

納税は国民の三大義務の一つです。シナジービジネスを正しく広げていくためにも、期間を守った正確な申告に努めましょう。


※シナジーは下記に移転いたしました。
新住所:東京都渋谷区渋谷1-3-3 SIA青山ビルディング5F
http://g.co/maps/dccjf
  
※ビジネスブログを画像が表示されない携帯電話で閲覧している方は、http://www.google.com/gwt/nにアクセスし、ビジネスブログのアドレスを入力することで、画像が表示されるようになります。

CONVERSATION

Instagram

Follow Us