気仙沼 雄勝中学校ソフトテニス部を応援します!

東日本大震災の爪あとも生々しかった頃、シナジーから被災地に向けて製品や支援物資をお送りしましたが、その折シナジー製品をお届けした宮城県石巻市雄勝中学校ソフトテニス部顧問の先生と部員の生徒さんより、感謝のお手紙をいただきました。


この中学のソフトテニス部は強豪として知られていましたが、先の震災で校庭も大打撃を受け、試合を控えながら、テニスコートがまったく使えないという状態に追い込まれました。それでも、部員たちは逆境を跳ね除けました。中学生の女の子たちが、雑草を抜き、土を盛り、重いローラーを引いて、自らの手で「0」からテニスコートを作り上げ、試合に臨んだのです。満足に練習できない状況下にありながら、彼らは6月末の中学総体地区大会で団体戦3位、個人戦も2ペア第5位入賞を果たして県大会に出場。さらに7月末の県大会では、団体戦で優勝したチームとあたり惜敗を喫しましたが、ベスト16まで進みました。


震災後には、シナマックスやビタゾーンといった、育ち盛りの生徒さんたちの栄養補給に必要な製品をお送りしましたが、顧問の先生からも生徒さんからも、『シナジーのサプリメントのおかげで、部員全員が体調万全で総体に臨むことができました。』といううれしい言葉をいただいています。彼らは元気です!これからまだまだ快進撃を続けることでしょう。シナジーは、これからも引き続き、雄勝中学校ソフトテニス部の皆さん始め、被災地の方々を応援し続けます。

※ビジネスブログを画像が表示されない携帯電話で閲覧している方は、http://www.google.com/gwt/nにアクセスし、ビジネスブログのアドレスを入力することで、画像が表示されるようになります。

CONVERSATION

Instagram

Follow Us